2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

はれっ はれっ

きのうの嵐の日とは うって変わって 

この季節らしい とっても爽やかな 晴れsun

いつも どの商品を ご紹介しようかなー

と 少し悩むんですけど

今日みたいな よい お天気の日は

sign04んでも 紹介できそうな

それほど いいお天気です!!

今年は 

桜が散っても 寒すぎたり

梅雨でもないのに 雨続きだったり するので

sun快晴sunだと とっても

気持ちよく 感じたりしますねwink

001

施設や 式場にも SGOのステンドグラス

印象は 全然 違いますlovely

ご参考に なさってくださいねsign01

       

㈱ビィーティーエス(BTS)

嵐の中の うさぎ

朝のごみ出しのときに感じた

ミョーに あたたかく  そして 強い

“不気味な風”

お昼前の現在 

“嵐” に なっておりますtyphoon

外では 時折 傘もさせないほどの 風・風

粒の おおきな 雨・雨

この時期の 嵐は 珍しく

なんだか 変な感じ。。。down

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

もし、嵐の中

草っぱらで ひとり だったら

この世に 取り残されたような

でも 本来の そのままの 姿のような。。。

嵐のときは 通り過ぎるのを

待つのが 一番かなぁclover と思っています。

101

うちの事務所は 2重窓note

こんな嵐でも

安心感が すごく あります!happy01

エコポイントの今を のがさないでねwink

          

㈱ビィーティーエス(BTS)


 

いろいろ GW

世の中、ゴールデンウィーク色

強くなってきました。

いろいろな意味で どなたも

何かしら ゴールデンウィークの

影響 受けるのでしょうね。

みんな どんなふうに 過ごすのでしょう?

私の この時期必ず想いだすこと

それは・・・confident

以前、時間が た~くさん ある頃

続きものの 割と分厚い本 

GW中の 4日かけて、4冊読めたときは

とても 贅沢に 時間を 過ごせたなぁと

なんだか 優雅な気分に なったときのことです。

ちなみに *青春の源流/森村誠一* でした

百人、百通りの 過ごし方

さわやかな 季節と ともにconfident


 

001_3お部屋で 読書cafe 

それでも

紫外線 浴びているので

気を付けてね







これからは お部屋でも 紫外線対策です

エコや防虫 にもGoodな  アットシールドクリア ですhappy01

          

               ㈱ビィーティーエス(BTS)

ゆかいな 春さん

sign04ん 、 きもちのいい 季節ですね bud

寒いから 〇〇 やめとこう とか

そんなの なくなって

暖房のまえで じーっと してる

そんなの なくなって

暖かくて いいですね。。。   たpaper

お花見 とかdespair 
     入学式 とかgawk 
          家庭訪問 とかsad

やること 多くて ヤボ用 多くて

もぉsign04sign04sign04バテ気味shock  です。。。

あの寒い冬の あたたかい おうち

さむいから おふろ あったか

毛布に くるまって あったか ぽかぽか

もどりたいなぁー  

001 ここちよい
   この季節

ここちよい
   次の冬へ

こんなの
   いかが~?

ゆかい~な ですよ

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

よしっ、 なごり惜しいけど 冬さん さよなら

遅くなりまして。。。coldsweats01
           春さん いらっしゃい

       

㈱ビィーティーエス(BTS)

ほっこり あめふり

今日は あめふりさんrain

その おかげで ちょっとした しあわせconfident

事務所で お仕事を していると

ふだん、大人しか 入ってこないところに

事務所のだれもが うれしい驚きsign03

お得意先の男性といっしょに

そのあとを ちょこちょこ 小さな おんなのこsign01

すこし、不安そうに 男性=おじいちゃん に隠れるように

入ってきました。

聞くと、もうすぐ 3さい だそうで。

あめふりの日は たいくつ するんだって

一日中、家にいると 煮詰まってくるのよねー

机に入っていた プーさんのシール

渡してあげて 「これすき?」。。。

うなづいてビミョーに ペコリ してくれた

あーうれしいんだhappy01
005 ということで

今日のご紹介するものは

ガラスに貼る
防犯フィルム

貼るだけで
ガラス叩き割っても
飛び散らない

     結露防止もnoteUV効果もnote防火もnote

  ribbonちっちゃな 子    大切にねheart        

            ㈱ビィーティーエス(BTS)

たましい ぬけて ○оo。..

。。。crying

とうとう、社内通信なるものに掲載する

顔写真を、hさんに撮ってもらいました。

(昨日の続き です)

今日、撮ることは 承知していたので

キチンとしていこう いろいろ 直そう

と思っていたのですが。。。

家庭訪問の大掃除(今日が当日)やらで

時間もおして、やっぱり いつもの 

もしゃもしゃ頭&テキトー顔wobbly

にて撮影。キンチョーのため

カメラ後、どぉーと 大汗。 

そして。。。。。

ちいさく、ちいさく 載せていただきました。


ステンドグラスの前での写真は

逆光で残念ながら ボツになりましたが

ステンドグラスの 光を 浴びながら

パチリ

sign04いいかも

Sn3f0092_2
いつも

ステンドグラスを

感じられる

    

しあわせconfident



hさん ありがとうございましたheart01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


      ㈱ビィーティーエス(BTS)



一番むずかしい 人

突然ですが。。。

とつぜん   社内通信なるものの

原稿を 依頼されてしまいました。renliketoki04さんの絵文字

恐縮ですが わたくしを 紹介して

いただけるようですちゅん by yuupan.

名前から はじまり 趣味、特技、やらなにまで。。。

ところが

自分というものを さっぱり持ち合わせていない私は

これほど 悩む テーマは ほかに ないかも

実は 自分のことになると 正直 さっぱり

分かっていません。。。 

さっぱりした性格なのか、おだやかなのか

しっかりしているのか、違うのか

まぁ、自分を持っていないというのが

一番の特徴かも

sign04 、社内通信には どう書こうwobbly

001_2

 

   こんな場所で改めて自分を

見つめ直して

      新しい自分  発見note

                天窓  いいでしょさんの絵文字

           ㈱ビィーティーエス(BTS)

うちの モデルルーム

ふーっ  ぐるぐる   やっと月曜日

週末は 何かと 疲れます

ホント 何かと 。。。 

今週は 「家庭訪問」 のための 大掃除でした

家をどれだけ 「モデルルーム」に近づけるか!!

そんなの 無理なんだけど

それでも なるべく 自分ち なりの 

「モデルルーム」目指して☆

……………………………

結局、「モデルルーム」 ならず

しかも 家庭訪問の日は 水と金曜日!!

週の後半ということは 

その間に 。。。大掃除前の状態に

戻ります。       とほほ 

505
ちょっとした 飾り お部屋の雰囲気は ずいぶん

変わります。SGOのステンドグラス いかがですかはなはな

      

㈱ビィーティーエス(BTS)

「たんぽぽ」

空にいってらっしゃい。 と、

小さい、 まだ小さな たんぽぽに

いう たんぽぽママ

うまく とべない小さい たんぽぽに

たんぽぽママは

「とべるじゃない」と

はげます たんぽぽママ

ぶじに空へとんでいってね

子供が ノートに書いていた 詩?そのまま です

小さいたんぽぽは自分のこと なのかなぁ

でも たんぽぽママ は私じゃない

きっと そんなに やさしくない。。。

夢なのか理想なのかな  

子供の考えること     って。。。

sign04ん、わからないdespair

でも春に たんぽぽ いいですね

003
天窓から

ひかりの天使の

  贈りもの








なにか いいこと 思いつきそうな…

天窓、明るくて いいですよ

㈱ビィーティーエス(BTS)

早過ぎ?

なぁ~んにも ない日

そんな日でも 私は 朝が大好き

特別、早起き ではないけれど…

今日という 一日 どんな日?

わくわく わくわくheart01

同じ理由で 天気予報も 大好き

「まだ来てない 〇時間後を 知る」

「まだ見ぬ  〇日後を 読む」

わくわく わくわくheart01

雨の予報だと 頭はすでに 

洪水警報まで 想像してみたり スッゴー

そして 昼12時を過ぎると

 夕方 のイメージ。。

「あ~ぁ、今日も 終わったかー」

早過ぎ?

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

外廻りも 工事しています。

例えば、門扉、カーポートポスト 表札

 デザイン もいっぱい ありますよwinkshine

       

㈱ビィーティーエス(BTS)

防犯に ついて

うちでは 洗濯物を一階に干しています。

実は 数年前 お隣の男の子 (当時 中2)が

うちの洗濯物を 盗っているのを 見てしまいましたcoldsweats02

私のも、子供のも、しかも 何回も!!

その子の母親にも 訴えましたが

子供と話をした後「私は子供を信用する」

と言われてしまいましたwobbly

 “犯罪” こわいものです。

すぐに治まりましたが、とても怖かったのを

覚えていますし、今も お隣なので

完全に安心しているわけではありません。。。

それからは 盗られそうなものは

部屋干し してます

犯罪には まず 防犯です

怖い想いをしてからでは 遅いですcatface

窓の 防犯には 内窓 がオススメbud

それに 防犯フィルム で 鬼に金棒!!ですdog

頭に浮かんだ その時、

防犯対策ドキ だと思いますよgood

          

㈱ビィーティーエス(BTS)

ガラスブロック

Cimg0194 散りゆく さくら

  見納め です。。。

 

 またね、来年ねcherry     

お子達を預けているとき

夕方 おばあちゃん宅 へ

でかけます。

くるまで10分 

4~5m の巾の道路の 両側 いちめん



Cimg0188
夕日に 照らされた みどり

          今は 麦    夏には 米 
Cimg0189
まるで   葉っぱの 呼吸 

     オレンジ太陽に かさなって

        “合奏”    聞こえてきそう

 “カラー ハーモニー” も
    ↑
どうぞ  楽しんで みて くださいねup

クリック していただけたら わかりまーすwink

もちろん 住宅にもok

       

               ㈱ビィーティーエス(BTS)









 

 

凛として  桜すがた 

散りゆく、さくらの花びら

目に とびこんで きそうです。

ふわふわ、 ひらひら 

小さな 一まい 一まい

地面に おちては 

また どこかへ とんでいきます。

さ く ら     それだけ です。

なにも 語らず 笑わず もちろん 怒らず

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*clover

暑くなれば また みどりの葉を 

    いっぱいに ひろげることでしょう

涼しくなれば あかく、きいろく  色づいて。。

冬の 凛とした すがたも また 待ちどおしい     

   いつの さくら でも

           さくら です。

ただ、それだけ。

存在そのもの

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*clover

ステンドグラスも きっと そんな風に

いつも見守って いてくれます。 

時刻の ひかり ともに 色を かえ、

季節の ひかりと ともに 輝いて。。。shine

  

 ㈱ビィーティーエス(BTS)











 

押しこんで。。。

あしたは ムスメの 入学式cherryblossom

だけど わたしには 手ばなしで 

よろこべない理由が あります。

4年前の ムスメ2(妹) の小学校入学式に着た 

 スーツ

心配はしてたけど 久しぶりに 着てみたら。。。

oh! no sign04

見事に ギリギリ

家族に聞くと みんな 「。。。。。」

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


「よし 10日間で なんとか がんばるぞっ」

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


10日 経ちました。。。

もう、時間的に 買いに行く 余裕が ありません。

あしたは スーツの  布や 、 糸に  ガンバレ

と応援するしか ありません。

Sn3f0091_1

  happy01 会社の 玄関のステンドグラスです happy01

 

一瞬、一瞬が 一生 覚えておきたい瞬間 

そんなふうに思えるステンドグラスです

よるの おやつは がまんして 明日に 備えます。

(*^m^) 

         

㈱ビィーティーエス(BTS)





 

まぶしい ☆*・

happy01heart04

朝からどんより が いっきに 晴れました。

(そのかわり typhoon さむい です)

もう この季節 さむいから といって

油断はできません。sun 晴れ は 晴れ sun

4月の 紫外線。 

 あつかった先週より さむい今日 のほうが 多いかも

日に 日に つよくなって いるらしい。。。から

 日焼け止め も大切 だけど

へやの中では 窓に “日焼け止め”ではなくて・・・

““アットシールドクリア””  なのです。

くわしくは ↑ クリックしてみてねwink




      ㈱ビィーティーエス(BTS)

結局 いくら(*^。^*)???  

Cimg0170_1

きのうの ブログ にも 住宅版エコポイント

と簡単に 書いているのですが

住宅版エコポイント  を 簡単に できるだけ 分かりやすく  説明したいと思います。

まず、

対象期間 今年(平成22年) 1月1日 ~ 12月31日  に工事に着手

      *内容によって 詳細は 違います。

次に

対象工事  ・エコリフォーム    

        ガラス交換  一枚ものから 複層ガラスへ交換

        内窓の新設  内側に新たに 窓を 取り付け

        窓交換  既存窓を取り除き、新たな窓 へ交換

        壁などの 断熱材の 施工(バリアフリーも)

        ・エコ住宅の新築

Cimg0169_1

ちょっと ひとやすみ・・・ japanesetea 

 あまりにも いいお天気

お花見の おすそわけ。。。

     かわいいね





結局 いくらポイントが つくの?

なんだか よく 分からない という方

内窓を 10窓 設置すると  15万 前後の ポイント

新築 の 戸建て住宅 (標準的)  1戸あたり 30万 程度

        *平成21年12月24日時点での行政公表より

但し、 予算消化時点 で  終了

 

内窓の設置は やっぱり おススメ  ・大・flair 

せっかくの 内窓の設置 に 『防犯フィルム』 も おススメ しておきます。

                      

                 ㈱ビィーティーエス(BTS)  



 
            

すきっと 晴れて・・・

こんにちは  \(^o^)/ ヤホー

この土日を はさんで 世の中  いっきに 

   “春”    となりました。

小学校のときに 習った  「はるの詩」  や

音楽で うたった  「春の小川」  なんて もう 

このうえなく ぴったり の  き・せ・つheart02   

 -通勤途中の 土手に さいた たんぽぽ- 

ほかにも なまえも知らない たーくさんの お花 lovely

どこを みても  ゆめ見ごこち。。。

Cimg01671

きのうも こんな お天気だったので

家から 徒歩5分 の 近所の 桜並木 にお邪魔 しました。

人でいっぱい のところ より

こんなに ふつうに咲いている さくら がいいなぁ

Cimg01631
なにをしても ここちのよい この季節

  

住宅版エコポイント  のこの期間に 窓リフォーム してみませんか?

大幅な 節約に なりますよ


                    

                            ㈱ビィーティーエス(BTS)


 

ひろーい、ひろーい

今日から 私の机が 変わりました happy01

いままでより ひとまわり 大きくなりました。

なんだか たくさん仕事できるような 気がしてきます。

気だけ・・・(*^.^*)?

幅、奥行き とも たぶん10cmとか 違うだけなのに

ビックリ。。。     ぜんぜん 感覚 が違う!!  

とっても とっても、ひろびろ~ なのです。

  notesnotes~ うれしい ~notesnotes

一日の結構なじかんを過ごすこの机。

この少しの変化は わたしには 大きな変化 です。


個人宅にしても 施設などにしても 

やっぱり 環境って大きいです。。。

ガラス、サッシ、SGOステンドグラス などなど

見てくださいね。いろいろ楽しくなります。

*アットシールドクリア* もね  ←  分かります(*^.^*)?

           

                 downwardright

         

               ㈱ビィーティーエス(BTS)

ゆめ って見ますか?

久しぶりに ゆめ を見ました。

普段は、まったく覚えていませんが・・・

 ...oо* ゆめ *оo..

なんだか不思議な気分になります。


自分にとって 少し しんどい時

にこにこ たのしそうな母の夢 を見たり、

心から キラキラした 楽しい時間を過ごしたり。。。と

親しい人が にこにこ 笑っている 

 しんどい時の そんな 夢が多いかな。。



今日の夢は、 ちょうど一年前に別れた仲間たち

となぜか一緒にいました。

さほど一年などと意識してないのに夢って すごいなー と

あらためて ビックリwobbly


私にとって ビタミン的 な存在の“ゆめ” ですが

あなたはいかがですか。

今晩、あなたにとって いい夢 が見られますようにconfident

Sn3f0082_2
                     SGOステンドグラス

              

ステンドグラスも まるでゆめの世界ですね☆゜・。。・゜゜

                        

 ㈱ビィーティーエス(BTS)





« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »