2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

万国旗から エール

きのう

雲ひとつない 快晴!!sun

その空のもと、小学校 運動会が

ありました。happy02

どの子も 一所懸命に 見えました。

  どの子も 力いっぱいに 見えました。

    どの子も。。。

きっと、小さいころ、私も 皆様も

はりきっていたのでしょう。

でも、きっと 現在の 私も 皆様も

その頑張り、 かたちは 変えても

自分の大切とすることに 一所懸命confident

向かっています。

きっと、きっと 皆さまの目指すところに 

      少しでも手が届きますように。。。shine


゚。。+
゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚万国旗のはた ゆれて

    未来のゆめを あおぞら へ
。。+゚゚。。+゚

ゆらゆら気持ちよさそうに

揺れる万国旗。      ↓ クリックしてみてねwink

見ていると またまた ステンドグラス 思い出しました。

Cimg0248

そっと自己主張していてくれそうなデザインです
                 (in 天草パール・マリア館)

     

     ㈱ビィーティーエス(BTS)

「すまいるブログ」downwardleftにも クリックお願いします(^^)/


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

光がゆれて なつかしがらす

うっとりするくらい いいお天気ですsunhappy01

考えてみると ひさびさの 快晴かなぁ。

今日は、会社の “みんなで掃除” の日でした。

朝から 窓を開け放して

おぞうきんで ふきふき

掃除機も ぶーんぶーん。

終わっても、見た目は 変わらない。

でもでも、掃除って 掃除した人が

いちばん、気持ちいい。。。

今朝は この時季にしてはめずらしく涼しかったので

お掃除のあとは ぽかぽかになりました。

んーっconfident 窓からの風が さわやか~shine

運動はにがて だけど 動くのは だーいすきっheart04

014

↑の写真 “なつかしがらす”です

あんまり気持ちのよいお天気なので

光がゆれると きれいだなぁ って

思いました。よければ、会社のホームページ

見てくださいね。いろいろな種類がありますよ。

   

   ㈱ビィーティーエス(BTS)



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

顔と窓 どっちに塗る?

普段、私の 格好。

会社の制服があるので

それを 着させてもらっています。

しかし、その制服が泣くほど?

髪は ハネハネ、ボサボサ

顔も あまり 手入れをしていません。。。

きれいな人を見ると 「いいなぁ」とか

「私も少しはがんばろう」 なんて

思ったりは するのですが。。。

なにせ、不器用、無頓着、無精者。

めんどくさい というより

あきらめに 似ています。

ドライヤーしても 寝ぐせ以上になるし。。。

顔に塗っても変わらない。 crying

こんな私でも とりあえず気にするのが

やっぱり 紫外線!!

あとで 取り返しがつかない なんて聞くと

太陽の光から 逃げまどうしかないですね。。。wobbly

部屋にも ガラス越しでも 入ってくるので

アットシールドクリア

いいですよhappy01  upwardleftクリックしてみてね

紫外線を防止する 窓のコーティング剤です

どっちに塗っても やっぱり きれいに 

                 なりたいです。。。

  

㈱ビィーティーエス(BTS)

↓こちらにもクリックお願いしますcherry



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

中身が大事!?

今朝、会社の “健康診断”へ

行ってまいりました。

やっとこさ たどり着いて(少し遠い。。)

血、採られました。

レントゲンまで撮られました。

ふだん、目にしない 自分自身。。。

最後、先生の診察、説明。

よく分からないけど  へぇ~ へぇ~

健康診断、 ちょっと こわいので

ちょっと 苦手です。。。

帰りにお隣のコンビニで缶コーヒー買って

運転中に飲みました。cafe つかれた~

そして、本日のご紹介したい商品は

なつかしがらす」です
 ↑クリックしてみてねwink
いろいろな がらす ありますよnote
001

     

㈱ビィーティーエス(BTS)

↓こちらもクリックお願いしまーす(^^)/


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

水の中で ゆらゆら

昨日の夕方プールで泳いできました。

いや、浮かんできました。と言ったほうが

正しいのですが。。。

小5のムスメも 私同様、まったく泳げず

2~3年前から プールがはじまる少し前のこの時期に

“特訓”をしに 近所の温水プールに行きます。

私は浮き輪につかまって 浮かんでいるだけですが

でも、鬼コーチsmile

人の少ない夕方、オレンジの太陽がななめから差し込んで

少し、幻想的な雰囲気。

あ~泳げたらな~

と思う。

それの想いが口から出ると

「25m泳いでよっ。置いて帰るよっ」となって。。。

。。。。。鬼。。。。。でしょsmile

家に帰ると 少しけだるい。

少しは 私も運動になったかな?

501
SGOのステンドグラス 

光をたのしんで みてね。

雑貨 ・・・ 鏡、時計、ランプ などなど

小物の製作もしていますよ~

 ㈱ビィーティーエス(BTS)

↓クリックお願いしまーす(^O^)/


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

あま音と図書館

きのうは、お休みの 日曜日

一日中の 大雨。。。

こんな日はflair

思いっきり “図書館”note

静かな館内。降りしきる あま音

みんな 頭をフル回転させながら

でも、 しんと した空気。

なんとなく 落ち着く。 それでも

わくわくする。あっ、いいの見ぃつけたup

でも。。。やっぱり聞こえるのは 雨の音だけconfident

こんな過ごし方 だーい好き。

。。。そして、今日も あめふり さん

こんな雨の日の商品のご紹介sign03

晴れの日を願いながら

晴れた日の 窓から 入る 紫外線を防止する

アットシールドクリア」を。暑さも 吸収します。

  ↑ クリックしてみて ください。
    くわしく わかります
001

  

㈱ビィーティーエス(BTS)



↓こちらにもクリックおねがいしまーす(^^)/
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

どこでも 夢の中。。。 

わたしの 特技? のひとつに

“どこでも寝ること” というのがあります。eye

始まりは 小学生のとき

自転車に乗っていて ふっと

眠たい。。。と 思って目を閉じたら

自転車が 傾いた記憶もないまま

気がつけば。。。怪我。。。当然ですねwobbly

それ以降、あげれば たくさん逸話が。。。

きっと、私の場合、寝る場所が よくないような。。。

今だったら、食後の後片付けの途中、気づけば

キッチンマットのうえで寝てしまう。despair

例えば、トイレの中で熟睡。。。

経験者なら、目が覚めても15分は 動けない

ことが分かると思うのですが。。。shock つらいですよー

自分では普段はしっかりしていると 思っているのですが、

こんな案外、 のんびりさん や 

女性の多いお宅

年配の方や その心配をされている方、

防犯フィルム』 ← クリックすると
                 詳しくわかりますwink
001

あと UV・省エネ 効果 もあります。

窓の新設、リフォームなどに合わせて取り付けると

よいかもしれませんね。note

   

㈱ビィーティーエス(BTS)shine




クリックお願いします(^^)
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

好きなんだけど。。。変?

このところ おかやまの空は

なんとなく 梅雨を思わせるような。。。

冬の ぽかぽかも大好きだけど

梅雨の時季って いちばん好きrain

なんとなく すべての生命がよみがえるような

そんな気さえしてくる。たとえば。。。

リビングの窓を開けて お庭の

あじさいをsnail 足を投げ出して  ながめる

ちいさな雑草の 息づかい までもが

聞こえてきそう

Cimg0311 亜熱帯の森の中

木々に囲まれ

土を踏みしめ

空を想い。。。



また次の雨が すべてを 流し

そして 光が 差し込んで。。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜

ははっ。また妄想してしまいましたsmile

商品のご紹介です。

窓には(ひさし)。いろーんな タイプ

あります。upwardleftクリックしてみてね
201
       sprinkle ㈱ビィーティーエス(BTS)sprinkle

 住まブロにもクリックお願いしますlovely



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

ゆめの かけ橋

きのうから 「住まいるブログランキング」と

いうものに 参加させていただいていますwink

さて この機会に また このブログのご紹介

させていただきたいと 思います。

わたくしは、ガラス・アルミの会社、

㈱ビィーティーエス に勤めるパートの事務

そして、家に帰ると 小・中学生の母

で、そんなこんなの私の目で見えたこと

感じたことを カキカキしています。

そして3月からブログをはじめての 感想。。。

書いたものが 読まれているか少し気になりながら

もし こんな私でも 少しでも 会社のためになり

少しでも 読んでいただける方のために

なれるなら。。。。。

良い商品、役立つ商品、素敵な商品の、

そして いつか誰かに喜んでいただける かもしれない

        かけ橋。。。confident

☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

もちろん、社内には (きびきび)営業

(きらきら)工房、(てきぱき)職人 などなど

いろいろ待機しております。 

よかったら 会社のホームページにも

寄ってみてくださいねshine

  

㈱ビィーティーエス(BTS)




住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

天使の ステンドグラス

Cimg0247_3

らせん階段の天井

見上げて   天使。。。shine

      confident confident confident  (in天草パール・マリア館)

このお仕事をはじめてから

出かけたとき ふと 気になる 窓・ガラス。。。

少し 楽しみ 増えましたwink

きっと このステンドグラス

朝の輝き、夕日の光りと 

いつも違う表情を していることでしょう

わたしが撮ったこの写真 

いくとおりの たった一枚。。。

  

㈱ビィーティーエス(BTS)


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

白い くじゃく .。o○

この前 行った どうぶつ園です。(GW)

白い “くじゃく” 

羽をひろげて アピール中でした。

Cimg0279

きれいで なにも言えないほど

圧倒されて しまいました。

羽を ふるわせる音、人間のわたしでも

かっこいいと思えるほど 荘厳さがありました。

話は変わりますが、

いちばん 好きな色は しろ色です。

もちろん、そのときドキによって

いろいろな色 好きですが

しろ色だけは 別格のような気がします。

そんな“別格”の しろ色くじゃく の羽をひろげた姿は

ぶれない美しさ そのもののように感じました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

これから暑くなる季節を前に・・

ご紹介させていただく 商品

床暖房『ゆかい~な』  考えただけでも汗sweat01ですが

ひとつ季節を乗り越えたとき

きっと 自分の答えに 納得できると思います

特に、アレルギー持ちの方には ぜひ どうぞ confident

   

㈱ビィーティーエス(BTS)happy01




住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

下を向く わたし

本日の岡山の お天気

sun時々cloud

晴れているときの 太陽の光 

透明で まぶしくて とても きれい。。。。。

。。なんだけど 紫外線量も多いんだろうなthink

空を見上げたいんだけど 

ついつい 下を向いてしまいます。。。。。

Cimg0300

こーんな 木々に 囲まれていると ほっと するんだけど。。

実際には、コンクリートだらけの

照り返しのきつい所を 歩くことが多いので 

傘をさして 下を向いても 逃げられない?

建物の中、室内でも 紫外線 浴びているらしく

窓際で うたた寝は 無防備で 長時間の

紫外線を受けるので 気をつけなくては。

リビングのTVの位置 決まってしまっている おうち

会議室や事務所などで すぐに変更できない場所

「アットシールド・クリア」 オススメです。

 ↑ クリックすると 会社のホームページへとびます

詳しく わかります

これからの季節 どんどん増えてくる

いやな虫も 寄ってこないんですってwink


   ㈱ビィーティーエス(BTS)

優等生みたい (*^^)v

突然ですが

私の車の運転免許証、

なが~い間、ブルーでした。。。

人生でまだ 一度きり なのですが

平成13年の ある日、シートベルトで

捕まってしまい、かれこれ 9年ほど経ちます。

そろそろ 更新の時期ですよー と案内のハガキ

届きました。

やっと ゴールド、金色、ピカピカ になります イエイッsmile

みんなに  えーーーっsign02ブルーーーゥsign02 

と笑われて、運転 下手だの ゆびさされ・・・

。。一度きりの違反。。。。。 長かった。。。。。wobbly

今度からは 自信をもって 胸はって

shineゴールドshine

まぁ、これからも できれば

警察のお世話には なりたくないですね

防犯フィルム」  ←クリックしてみてnotes

  • ガラス飛び散り 防止
  • 結露       防止
  • UV(紫外線)  防止 
  • 断熱効果   (省エネ)  など詳しく分かります

警察も 少し 遠のくことでしょうconfident

屋内の事故annoy 防いでくれます。
紫外線sunも 防いでくれます。

詳しくは ・・・
     ㈱ビィーティーエス(BTS)

ひさし いろいろ

今日も どんより 曇り空。。。

でも通勤で走ってくる川の土手は

きれいな草や花で いーっぱい!!

雨の日でも どんより曇り空でも

きらきら ひかる きみどり色

まぶしく思えるくらい。。。confident

Cimg0287

(*これはゴールデンウィークのときの写真です)

みーんな 気持ちのよい季節です。

雨や小雨 の日には ひさし があると安心です。

目立たない ひさし、  ↑クリックしてみてねwink

おしゃれな ひさし、

いろいろ ありますよup


   ㈱ビィーティーエス(BTS)clover

鏡の中の “母の日”

昨日は “母の日”

毎年、恒例の行事みたいになっているけど

花屋さんに並んで、やっと買えて

それから 両家の実家に行って

明るいうちに 帰ってこれることは

少ない。。。けっこう大変な日wobbly

そんな中、自分自身も いちおう 母 であります。

が、当日はそうやって忙しかったりで

何かの集団で(園だったり、学校など)

作ったりして もらったことは あったけど。。。

やっぱり、母の日の お花 もらってみたくて。。。

Cimg0368  
そんな小さな夢、きのう 叶いましたconfident

ムスメからの普通のただの鉢植えなんだけど

とっても うれしくて、きれいで

立派ではないんだけど、

私には 輝いて見えましたcrying

たまたま 鏡に 写りこんで ダブルで

カーネーションnote もーなんでも、うれしーlovely

ガラスだけでなくて

鏡にも ステンドグラス できますよ。

ここをクリックしらた、会社のホームページに

とびます。いろいろ載っているので

クリックしてみてね

     

㈱ビィーティーエス

光 と きらめき と・・・静けさ

GWからの わさわさ や 疲れから

少し 落ち着いたようです。

001_3 静かな水族館で

そっとディスプレイ

されていました。

ほっ

   ほっ

なごみます。。。

なんとなく

   見とれていて。。。

しずかな 時間


自分の お気に入り 

見つけられたら それだけで

ちょっと うれしいnote

ステンドグラス って きれい ですよー

       

       ㈱ビィーティーエスcherry

ゴールデンウィークはどうだった?

待ちに待ったGW。高速道路も渋滞・渋滞の中みなさんどうでしたか?

私は鹿児島まで、車でぶ~ん~と行ってきましたが、行きはよいよい、帰りは大渋滞。despair

覚悟を決め、夜の9時出発。one第一の渋滞・・・南関~広川20k渋滞発生。

two小倉東~門司20k渋滞発生。おいおい夜の2時なってるぞ>>>>>>>>>>

threeもう渋滞がないと思ったら、関門海峡を抜けたら、軽い渋滞。shock

SAに入りたいけど、車だらけで入れないです。full 

子供たちは寝てる・・から文句がないのが救いだよ~ん。

広島に入ったころには、朝日が現れてこんにちわ???(おはようですよ・・)

久しぶりに日の出を見ての感想・・営業も兼ねてですが、ステンドグラスがいいですね。

無理やり持って行きすぎですかね?たまにはこんな日もありあり。happy01

高速の1000円効果もすごいけど、住宅エコポイントもあるから一度見てみてね。 

高速降りたら、目が大流血。

次の更新は、旅の中身巻き①でお楽しみ下さい。

株式会社 ビィーティーエス

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »