2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

季節は すすんで。。。

1ヵ月近くまえのブログにも書いたのですが

うちの自宅に入院中の シュフレラ

外の風がいいかなと軒下に置いていました。

昨日、久しぶりに外に出て

まじまじと見ていたら

なーんと かわいらしい芽eye

がんばって 成長しているみたいです。

まだ会社で 胸はって お客様を迎えるのは

早いので もうしばらくはお休みさせて

おこうかな。。。

かわいかったので 

きのうカメラ撮ればよかった。。。

できれば明日にでもアップして見てもらいたいな

201  

今年の春からはじまった 住宅版エコポイント

もう季節が変わろうとしています。

今年中なので お早めにね

   

㈱ビィーティーエス(BTS)


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

そろそろ 半分のご挨拶です

今朝も おはようございます!!

私は よく午後からブログを書くことが多いのですが

朝ブログは 気持ちいい\(^o^)/

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

よくよくカレンダーを見ると

もう6月も もう終わり

一年のうちの半年過ぎたのですね。。。

う~ん、う~ん、catface 早い気がする。

一日も、一週間も 長いのに

一時間と一ヶ月は 早い。

どーいうワケなのかな。。。

Cimg0426

会社の前の川の土手

ふー と我を忘れさせてくれる

窓ガラスサッシ庇(ひさし)

SGOのステンドグラスなつかしがらす

窓の貼り付けには ライフガード

紫外線防止には アットシールドクリア

窓、ガラスは おまかせの

㈱ビィーティーエス(BTS)

 後半の半年も よろしくねっwink


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

ゆかい~な鬼より

おはようございます。

読んでくださっている方、

ありがとうございます!!

今週も 一週間はじまりました。

土・日とも本格的な 梅雨だったので

こちら岡山の朝は なんだか“すっきり”です

まぁ、晴れているってことは

暑いんですけどね。。。despair

暑い、暑い、あついんですけど

すぐ冬も来ます。あわてないように

みなさまのために 心を鬼にしてangry

暑いのは承知のうえで

床暖房のご紹介させていただきます。coldsweats01

001

冬やわらかな 日差しのなか

おうちの中も やさしい床暖房で

やわらかな空間で 過ごしてみませんか?

秋にあわてないように。。。『ゆかい~な』ですよ

  

㈱ビィーティーエス(BTS) wink


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

かっこいいガラス屋へ

ここ一週間

会社のユニフォームに頭を悩ませています。。。

男性社員のものです。

今までは

お客様のところへの訪問は

営業担当は 自前のスーツ

取り付け・運搬の業務担当は作業着

。。。だったのですが。

どちらも着られるような

動きやすく、見た目も 崩れすぎず。。。

今は 練って 練っての段階ですが

いつか(なるべく早いうちに)

男性社員を  〝ピシッ〟
         〝キリッ〟thunder  と
さわやかイケメン?に近づけるよう

がんばろうと思っています。

そんな こんな ガラス屋さん ですhappy01

窓ガラスで防犯!

そんなフィルムの『ライフガード』
006
なんと 環境にも いいんですよ
                やさしいheart02

    

㈱ビィーティーエス(BTS)

   できればクリックお願いします ペコッ
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

この世のもの。。。?

梅雨のなかの晴れ間sun

今日はとっても気持ちよく晴れそうです。

遠くのみどりまで くっきり はっきり

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

梅雨のときの晴れ間

この世のものじゃないほど 透明で

梅雨のときのくもり空

この世のおわりほど 世の中暗くて

梅雨のときの大雨

言葉もなくすほど 大量に降り続く

それでも わたしは 半そで いちまいで

のんびりと 景色を ながめる

わたしは すごく のんき

Cimg0427

『ライフガード』という 強い強い 防犯フィルム
    upwardleft
ご存知ですか? 知らないという方、クリックして

みてくださいね。いざというとき あわてない

ように。   のんき     のんきjapaneseteaheart04

    

㈱ビィーティーエス(BTS)


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

大雨の大汗

数日前のこと

近所にちょこっと車ででかけました。

出発するときは 

ごくごくフツーの曇り空

用事を済ませ、買い物をし

帰路の途中から 

おぅ??これも雨というの?

。。。というくらいの どしゃぶり

車から玄関の1m巾の間で

家にそのまま入れないくらい濡れて。

(タオルとってータオルー)おおさわぎ

蒸し暑い休日

家の人もいたので うちの家は

窓、 ぜ・ん・か・い

帰ってみると、やっぱり

窓際のおふとん まで

しっかり雨がふりこんでくれましたcryingヒャー

(父さん、娘、窓くらい閉めてよー)

001  
こんなときは、どう考えても ですね。

雨よけ ひさし

雨だけではなく 日差しなども 防いでくれますよ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

私みたいに 蒸し暑い部屋で大汗かきながら

お布団をタオルでこんかぎりたたき

その後、いつでも降りそうな梅雨空をにらみながら

二日がかりで 布団干し ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

なんてことには ならないように coldsweats01

ひさしは重要です。。。ホント。。。

  

㈱ビィーティーエス(BTS)



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

大地となる こころ

きのうは “父の日”

それぞれ 想うことのある日

父の顔

父という存在

父からの想い

父への想い

父へのプレゼント

考え方、態度、生き様、言葉、

へんなくせ、好きなもの、その他 たくさん。。。

いろいろな想いあるからこそ

父には見ていてほしい

    自分なりにがんばっていること

安心していてほしい

    大切なことを守る勇気

Cimg0441

自分のこころの基本は 

      きっと父の真なるこころ

 ~思春期には天国にいた私の父

  一度でいいから、「もう、キライ」

       なーんて言ってみたかったな~


SGOステンドグラス ガラスの輝き

                 やさしいです。

↑↓ クリックで会社のホームページへ行きます 

㈱ビィーティーエス(BTS)happy01

    ↓こちらもクリックできれば (^^ゞお願いします!
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

あじさいと ふんわり

今日は どんより 曇り & 雨

こんな日ほど あじさい 光かがやく

まちに紫色が あふれる この季節

勢いを増した みどり

しっとりした 空気

ちょうどいい 気温

めぐみの太陽は どこまでも澄んで

うるおう雨は あまるほど降り続き

すべての生命、しずかに瞬間、瞬間を

楽しむ。

いつまでも続きそうな この ふんわり感

いつまでも 大地に ころがっていたくなる。。。

Cimg0433

家の庭の あじさい・・・紫が好きなんだけど。。。

 

庇(ひさし)  住宅でもビルでも 専門分野です。

おしゃれなもの、実用的なもの おまかせください

 会社のホームページ寄ってみてくださいね

   

㈱ビィーティーエス(BTS)

       ↓できればクリックお願いします!(^^)!
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

ふりまいて むらさき色の空気

梅雨の季節

いっちばん 似合うお花

Cimg0428

梅雨の空と バイバイした あじさいが

会社のカウンターのうえにやってきて

おはよう と 挨拶してくれます。

お花の精 小さな ひとつのお花にひとり

たくさんの お花の精

たくさんの おはよう

きれいな空気を呼んで

今日の事務所の中のみんなは

いつもより 楽しそう

そんな みんなにわたしもhappy01

そんな事務所から お伝えしたい商品は

防犯フィルムの『ライフガード』

ひとことで 書ききれないupwardleftほど

効力があるので 詳しくはクリック

してみてくださいね

    

㈱ビィーティーエス

 ※あじさいを運んできてくれたhさんshine
   みんなの元気を ありがとうーheart04



   ↓ クリック お願いします(^^) <(_ _)>
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

むぎわら帽子より

どんどん 日差しが きつくなってきました。

通勤途中は田んぼだらけ。

稲を植える準備が

着々とすすんでいるようです。

Cimg0422

雨が降れば ゲコゲコ  

朝が来れば ゲコゲコ

そばを歩くと むせかえるような大地のいい匂い

チョンチョン出ている稲のあかちゃん

うまれたての赤ん坊のあたまみたいで

   かわいいです。lovely 

お外は 楽しいことがいっぱいだけど

家の中では しっかり 休んで

        しっかり 紫外線 対策! して下さいね

  “アットシールドクリア”なら

これからのギラギラ太陽さんとも お友達で

   いられますよ{name} by {username}

  

㈱ビィーティーエス(BTS)

          

          upwardleftどちらも クリックしてみて下さい
          downwardleft  いろいろ 載っていますhappy01

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

ないしょ、ないしょのお話

今日は、内緒ばなし させてくださいね。

ちいさな声でお話しますね。

今日、私の携帯電話に

知り合いの方から 着信がありました。

内容を簡単に言うと。。。。。

一年以上会っていない方から

会社でアキができたから

うちに来てほしいと。。。そんなコトでした。

もちろん、知り合いの方に 断りを伝えました。

今は 窓、ガラス ひとすじ。

まだまだ、これから。覚えること、たくさん です。

でも  でも

自分自身には 夢もかけらもない日々。

夢を持って、それに向かうことと

家族のために いつでも 向き合ってあげること

不器用な私には 両者は むつかしい

こんな ちっぽけな イチ事務員。

どこでもいる ありきたりな主婦。

心の中で「どーせ・・・」なんて ちらつくこと

ないとは うそになります。

世の中から 忘れ去られそうな自分

もしかして 一所懸命 ぶらさがって

いるのかも。。。


それなのに、ひとりでも そんな風に 必要と

思ってくださる方、 いるなんて。。

お花 たくさん いただいたような 気分

仕事への姿勢 間違ってないよ

と言っていただいたと 理解したいと思います。

元気になれました。   毎日を たのしんで。。。 

SGOステンドグラス

Cimg0417

   これからも よろしく confident

   

㈱ビィーティーエス(BTS)

こちら ↓ へ クリックお願いします(^^)/
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

もぅ。あやまるばかりです。。。

ただいま イネ科の花粉、飛散中です。

私の目やお鼻がそう言っています。

私は夏の花粉症のため、

梅雨のあいだ、

苦しい時を過ごさなければなりません。

今朝もなん枚、鼻紙さまに

お世話になったことでしょう。

ずぅびぃ。。。へぇー。。へぇっくっしょん。。。

し、失礼。。。  。。。へぇっくっしょん。。。

ほ、本当に すみません。。。sweat01

この花粉は雑草の一種だそうなので

事務所の前、いちめんに広がる川、

その土手に咲く みどりの草、かわいいお花

今は、すこし 敵にみえて

すこし 悲しい。。。

ほっほっ。。あらら また くしゃみが

〇〇〇〇〇 ← 鼻紙使用中  wobbly

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

気をとりなおして 本日の商品のご紹介も

させていただきます。 downwardleftクリックしてみてね

~~庇(ひさし)~~   雨ふりや日差しから

建物や お部屋を やさしく守る役目

普段はあまり気にもとめないけれど

縁の下の力持ち といわず

縁の上の。。。天使の羽??

003



ちいさくても

この羽で

みんなを

精一杯

守るよ

***********


。。。へぇっくっしょん。。。 coldsweats01 。。。

     ㈱ビィーティーエス(BTS)

ランキング↓にも クリック お願いしますhappy01
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

真夏のほら穴より

ふー。。。あついです。。。 

あついのは。。。苦手です。。。 

これから夏。。。です。。。ね。。。。。despair

梅雨入り前なのに 

暑さでヘトヘトになっていたら

夏は越せません。。。

でも。。。。。でも。。。。。あついweep

わたしの夏の一番の過ごし方を

理想ながら 書いてみました

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

朝日が あがった瞬間から

窓を開け放し、一歩も外へ出ず

床が石系か板系の冷たくて暗い場所で

日が沈むのを ただ じーっと待つ

夏が過ぎるのを ただ ひたすら。。。


あーぁ、こんな空想にひたっていたら 

秋が どこからともなく来てくれないかなぁー

もうひとつの夏のやっかい者、つよい紫外線に

アットシールドクリア という つよーい味方

001
  くわしくは 会社のホームページへ
              ↓      どうぞ。

       

㈱ビィーティーエス(BTS)

  ↓こちらにも クリック お願いしますhappy01
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

時計の妖精ほほえんで

こんにちは!暑いですねー

岡山は夏本番!と思えるくらい 晴れています。

よいお天気なので 気持ちよくなり smile

会社の玄関の ステンドグラス撮ってみました。

100610_132401_2

今日は 時の記念日 だそうです。

やさしい色のステンドグラスの時計

 .。o○やさしく時を刻んで 

 やさしさ色の光を感じて 

時の妖精も味方にかえて○o。+..:*○o。+..:

こんな感じで 鏡、フォトフレームなども

創れます。

参考にしてみてくださいねhappy01

   ↓クリックで会社のホームページへ行きます
      たくさんのガラスたち 待っていますconfident
㈱ビィーティーエス(BTS)

 こちらにもクリックしていただけたら
   ↓       うれしいです。


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

めぶきのうつわ 輝いて

今日は ガラス展の お話です。

先日、営業のmさんhappy01

『三浦 和 吹きガラス展』に行きましたnote

Img_0649

写真の展示物は “めぶきのうつわ”

透明の下半分からのエネルギーを

カラー部分へと めぶいて いるようです。

ガラス。こんな静かな でも 確かな ちから。。。

自分の内面まで磨いて

たったひとつのものを創造していく 作家

そして その作品を 受ける 観覧者

出会って 感じて はじめて

作品が 芸術品へと変化していく瞬間


がらすの輝き きらきら
  shine

   shine光と あそんで   

          色を たのしんでshine

shine あしたが また 光りだす

こんなエネルギーも 吸収しながら

ガラス屋のビィーティーエスは

頑張っておりますconfident

  

        ㈱ビィーティーエス(BTS)


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

ぽ~っとする時

夏至に近い この季節の夕方

夜に近い 午後7時とか7時半とか

窓を あけて

ぽ~っと 外をながめる

なにを見たいわけでもなく

なにを考えるわけでもなく

そして 見える景色も ありふれた風景

吹く風は なんとなく どんより

なんの理由も 目的も 用事もないけれど

ただ ぽぉ~っと外を見る。。。

はげしい雨でも 茜色の空でも

ながめている その時間が好き

そして、 そばで光る あじさいも好き{name} by {username}

103_2
この写真は 樹脂製内窓 『プラマードU』です

窓って 内からも外からも 表情変えます

        あじさいの表情も変わるかもconfident

     

       ㈱ビィーティーエス(BTS)


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

澄んだひとみに記憶

月曜日です!

これから一週間が はじまる大切な日。

赤い風船、ふくらます

最初が いちばん たいへん

赤い自転車

こぎはじめが いちばん重たい

ここを乗り切れば 赤い風船 

どんどん ふくらんでいく ~{name} by {username}

赤い自転車 

どんどん 風になる ~bicycle

ふくらんで、風になって

道端の 草  
  たんぼの 緑  
    お山の 木    

さあ 一週間で、どこまで ?

疲れたら どこかの みどりで

とちゅう休憩 いいよね {name} by {username}
101
保育園の ステンドグラス

 3才の 澄んだ ひとみに 記憶。。。confident

     

      ㈱ビィーティーエス(BTS)shine

  読んで頂いた方、できれば クリック  
   ↓   お願いします (^^ゞ
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

ハッピーな フィルム?

昨日は あっつーい晴れ のち カミナリ&大雨

なんだか 梅雨のまえぶれ

空が だんだん まっくろに変わっていくと

なんだか そわそわします。

そして突然の 大雨に カミナリで 気分すっきり

(さっき みんなと話したら 

私のこの感覚、すこし おかしいみたい。。。?)

雨がやむと すべて洗い流された 透明なくうき

もし、虹がかかると Happy~heart04

これからの 季節 たのしみですwink

突然ですが“ライフガード”という

つよーい フィルムが あるんです。
001

  あらしの時も 安心note

 ㈱ビィーティーエス(BTS)

   
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

はやく 退院してね

会社のカウンターのうえ

あまり自己主張することなく

そっと置かれていた観葉植物。

きっと名前はシュフレラ。

ホンコンカポックともいうのかな?

最近、「なんだかナナメに倒れてきた」

ということで私のおうちに入院することとなりましたhospital

持って帰ったその日、植木鉢をとってみると。。。

!!最後の一本の根だけ つながっていました。

きっと根詰まりしたのかな。。。

少し大きめの鉢に植え替えて

直射日光の当たらないところで 療養中です。

梅雨の時期に植え替えたかったんだけど

この季節なら もう 大丈夫よねっ  ガンバレッ

今、カウンターのうえには ピンチヒッターとして

おうちの ドラセナ(レインボー)連れてきています。

シュフレラちゃん、早く元気になってね

ドラセナさん お仕事終わったら 一緒に帰ろうね。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

商品のご紹介!

紫外線防止、断熱効果、抜群の

  “アットシールドクリア”
        ↑ クリックすると
  会社のホームページにいきます
        詳しく のっていますよ~

001
     ㈱ビィーティーエス(BTS)

  ↓ こちらにも クリックしていただけたら
             うれしいですcrying
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

ランドセルふくらんで

今日は 朝から ハタをふってから

出社しましたー。

そう、あの「みどりのおばちゃん」?です。

小学校ちかくの 横断歩道

まぶしい笑顔に「おはよう!」

「いってらっしゃい!」 「車が行くまで待って」

だらだら 歩いている子。眠そうな 子。

髪のハネている子。 なのに。。。

なぜか。。。

うしろ姿 光ってみえる。。。

ハタ当番、大変だけど、めんどくさいけど

でも、がんばるよ。

小さな せなか

いっぱいの将来 背負って

朝から かがやいてるよ。

顔なじみの子 「おはよう」happy01

私も happy01「おはよう!」「いってらっしゃい」

001
“ランドセル”

   
朝日にゆれて

   
未来にゆれて

見えない
 羽もおどりだす

 

~はばたくよ~

さわやかな ステンドグラスです

SGOのステンドグラスなので 

お求めやすいのですよwink

   

㈱ビィーティーエス(BTS) 

 

     住まいるブログ ランキングのほうにクリック
          downwardleft           お願いしまーす(^^♪


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

風にゆれる 半そで

6月に 入りました。

今日は “ころも替え” の日ですね。

朝から ムスメの制服が 夏服に。

通勤途中でも 女子社員の事務服?も 半そで。

また、今日はそんな姿にぴったりの

晴ればれ お天気sun

わたしも事務服なのですが 本日は残念ながら長袖です。

ブラウスを 長そでから半そでに 替えるだけなので。。。

まあ、いいや と思っていたけど

たくさんの すがすがしい制服姿に

~ さわやか♪  をいただいたので

少し後悔しました。半そでにすればよかったかな

29485a8262e6d6516ea91d1e0abe8451_3 29485a8262e6d6516ea91d1e0abe8451_3 29485a8262e6d6516ea91d1e0abe8451_3 29485a8262e6d6516ea91d1e0abe8451_3 29485a8262e6d6516ea91d1e0abe8451_3 29485a8262e6d6516ea91d1e0abe8451_3 29485a8262e6d6516ea91d1e0abe8451_3 29485a8262e6d6516ea91d1e0abe8451_3  29485a8262e6d6516ea91d1e0abe8451_3 29485a8262e6d6516ea91d1e0abe8451_3 29485a8262e6d6516ea91d1e0abe8451_3 29485a8262e6d6516ea91d1e0abe8451_3

エアコン使う機会がふえます。二重窓はいかが?

大掛かりな 工事は 必要ないです

102
住宅版エコポイント 対象商品です

  

㈱ビィーティーエス(BTS)              

 ひとり言・・・  お空へ。。。お空から。。 

            

 

     クリックお願いします。(^^)
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »