2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« 葉月の一日 | トップページ | 土曜日の朝 »

特別な日

おはようございますキスマーク

今日は日本人にとって特別な日ですね。

広島へ、黙祷を捧げます。

なんと今回はアメリカが式典へ来るそうで・・・正直なところ驚きました

アメリカでは7割の人が原爆投下は正しかったという考えらしいですね・・・うーん・・・謝ってよ・・><汗

これで原爆への理解が広がるといいな。

平和についての思いというのは、とても難しい課題ですね。

皆平和を望んでいるのに、戦争、紛争、なかなか なくならない現状が難しさを物語っていると思います。

家族単位でさえ かなわないところだってありますもんね。

平和のために尽力しても、思いがすれ違ったり、双方の思う和平のあり方が違っていたり・・

平和について考えるとき、叶えたいのに、様々な壁やつまずきが~・・

なんて考えて、なんともいえないつらい気持ちになってしまうので、

日頃 あまり考えたくないし意識しないんです。

それでもやっぱりこの日は考えます。平和を願い、戦争のつらさを思います。

戦争を体験した方たちは、若い方で65歳なんだな~・・

平和教育なんて、小さい頃は怖いし、耳ダコだし、とかで不真面目な子でしたが・・・

一人一人が正しい知識を得ることが大事なんですよね。

色眼鏡なしに知ったうえで、好きだの嫌いだのいえばいいんじゃないかな~なんて

たまにはマジメに考えてみましたキラキラ


SGOステンドグラス

Photo

やわらかな光で癒しを・・・キラキラキラキラ

人間せっぱつまるとろくな事考えませんもんね(o^-')b

(株)ビィーティーエス:BTS


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

« 葉月の一日 | トップページ | 土曜日の朝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340298/36052601

この記事へのトラックバック一覧です: 特別な日:

« 葉月の一日 | トップページ | 土曜日の朝 »