2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

雨は憂鬱?

ふう、冷たい雨が降っていますねrain

おはようございます(・∀・)

雨の日は色々気を付けないといけないことがありますよねeye

洗濯物、車であるなら運転、自転車もカッパで見通しが悪くなりますし、歩行者も・・・

車も自転車もスリップが怖いです(>~<)

事故にならないように、安全運転を心がけましょう L(´▽`)/

スリップするのは車や自転車だけではなく、歩行者も気を付けなければですねshoe

おしゃれなピカピカのフロアや石畳、普段は平気でも濡れるととっても滑りやすくなってしまう床は実は結構ありますよねbearingsweat01つるっと!アブナイ!!

服が汚れるのも嫌ですし、かっこ悪いのも嫌、なにより怪我したくないです゚゚(´O`)°゚

ノンスリップですべり止めshine
Photo

 

このノンスリップ工法とは、処理剤により床に皮膜をつくる方法ではなく、肉眼では見えないミクロン単位での凹凸をつけることで床そのものの摩擦係数を向上させる方法です。    

ツルツルをざらざらにするため、全然目立たない傷をつける、ということですね。

以下説明を・・

■化学処理により表面をミクロン単位に加工することで、様々な硬質の床材に対応します。
      ■ドライ状態の時はもちろん、特に水濡れに対して摩擦係数を飛躍的に向上させます。
      ■室内、室外、あらゆる天候下において、滑る、転ぶといった事故を防止します。
      ■コーティングする技術とは異なり、床の表面にはほとんど変化がなく現状の美しさを保ちます。
      ■施工後のメンテナンスは、水洗い、または洗剤で清掃するだけなので、簡単に清潔さを保つことができ衛生的です。
      ■フロアでの持続性は3年以上(歩行頻度や環境により異なります)
      ■短時間で施工でき、営業への支障がありません。

老人ホームのお風呂場に使われた実績もあるんですよnote

私も処理したものにふれたことがあるのですが、本当に傷なんて見えない!!

なのに滑らない!!

見た目はそのままに滑らない効果を付加できる、しかも施工も掃除も簡単短時間、持続性は長い!

まさにわがままを叶えてくれた商品ですshine

雨の日も快適に☆


株式会社ビィーティーエス:BTS

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

変わらず降り注いでいます

昨日はお昼は暑かったですねsun

今日は昨日ほど気温は上がらないようです。おはようございます(´V`)

夏の雲が出ていた程だったので少し驚きましたcloudcloud

日差しもしっかりしたもので、力強かったですよね(^-^;)

あまりやさしくない日差しでしたsmilesweat01

つまりは秋といっても、紫外線は変わらず強いということですよねsun

うっかり日焼け止めを忘れると、焼けてしまいます(;´Д⊂

まだまだアットシールド・クリアが必要なようですね( ̄ー+ ̄)
Photo
これは窓ガラスに塗る断熱塗料なんですspa

太陽からの熱線と紫外線を大幅カット!

近赤外線は70%以上、紫外線はなんと96%以上もカットできるんです!!

可視透過率は抜群で、色は極薄のグリーン。見た目には全く影響がないので、お部屋は明るいままflair

蛾やカメムシ等もこの高い紫外線カット率により、寄せ付けません!good

そして近赤外線を大幅カットということは、断熱性も高いということですね。

空調にかかる電力を少なくできるので、節電にも繋がるのです!

優れた耐久性をもっているので、この効果はずーっと続きます(*´ー`*)

不燃性ですので、耐久性をより上げてくれているのですshine

Photo_2

今あるガラスに、職人が塗りに行きますので、特別な工事は必要ないというのも魅力の一つです。

施工後1週間は掃除を控えて頂くことにはなりますが、硬化自体は1日で済みますので、時間もそうかからずスピーディー!

少しの手間で大きな効果!!

人も家具も守ります、ビィーティーエスですclover


株式会社ビィーティーエス:BTS

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

個性ある私たち

今週はお天気崩れる日がちらほらあるようですねrain

それにともなってぐんぐん涼しさが加速していますねsnow

おはようございます(´∀`)

服も秋物冬物に入替えてよさそうですね。

今年は何か秋服など買いましたか?今年の流行はなんでしょう?

流行は程々には取り入れたいけど、それだけで固めたらとっても画一的になってしまいますよね。

没個性にはなりたくない!そんなあなたは住宅にもこだわってみませんか?

例えば今回はSGOステンドグラスnote
Photo
SGOステンドグラスは、「あなたのご要望」にあわせてデザインをつくっていきますので、

「あなただけの」「個性的な」空間を演出できるのですshine

光が色とりどりに透けて見える様子はとても幻想的で美しいですよshine

癒し的な調和するデザインにするもよし、

ピリッとしたスパイスのようなアクセントを効かせたデザインで場にリズムをつくるもよし、

目を惹くアートなデザインもいいかもしれませんね( *´艸`)

ステンドグラスとは建物のファッションですshine

(平らなガラス面であればよいので、厳密にいえば建物だけではないのですけどねwink

そう考えると、デザインをどうしようか悩むのもまた楽しいかもしれませんね(*^.^*)

そしてSGOステンドグラスはデザイン性だけでなく、他にも利点があるんです。

一枚の板ガラスに特殊フィルムをはり、鉛でコーティングする工法により、従来のステンドグラスより、もっと自由に、簡単に、低価格で提供できるのです!

 

そしてそして、

●既存のサッシや建具への特別な加工を必要とせず、容易に取り付けが可能です。

●継ぎ目がない一枚構造のため、衝撃安全性や熱効率に優れ、空気漏れ、水漏れはもちろん、経年変形の心配もありません。

●大きなサイズのガラスを加工する場合も補強の必要はありません。

強化ガラスペアガラス、網入りへの加工も可能です。

飛散防止効果がありますので、万一の破損時にも安心です。


リフォームや新築の時、あなたの選択肢に入れてみてくださいねconfident

一人一人の個性を大事にしていく、ビィーティーエスですapple

株式会社ビィーティーエス:BTS


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

気になる木

ゲゲゲの女房が終わってしまいましたね、早いものです(。・w・。 )

おはようございますsun

昭和設定のあの舞台で、家の観察をするのも密かな楽しみでした(*^ω^*)

木のぬくもりって素敵ですよねxmas

見た目もさることながら、匂いや手触りも安心感につながってるのかな~と思っていますwink

そしてヨーロピアン風にもイメージを変えられる表情の豊かさも魅力のひとつ!

こんな木製ドアはいかがでしょうか?
Photo_3
表層はパイン無垢板仕上げで、気品と風格が漂います。

ドイツ製の自然塗料を使っているんですよ。

木製は加工方法によって素朴感だけでなく、こだわり感を演出したりできるんですねwink

お手入れをして年月を重ねていくことで、木には「味」が出てきます。

それもまた木の魅力でしょうねshine

あなただけのドアになるのですからwink

ドア厚56mm。表面にパイン無垢材を使い、内面は火に強い特殊合板。さらに中心には断熱材を充填させることにより、なんと木製で20分耐火テストに合格!

防火ドアとして大臣認定取得をしている本格派なんです。

  アルミでカバーされた調節機能付『くつづり』でバリアフリーにも対応しています。

  気になる木の腐りには、タテ枠の下端に特殊樹脂性のエンドパーツを装着することにより ドア枠下端の根腐れをシャットアウト!させています(*^o^*)/

そして高機能ドアクローザーや重量用3次元調整丁番を標準装備している優等生!

窓も木製でそろえてしまいましょう(* ̄ー ̄*)木製サッシ

Photo_4

断熱性能:    木部の熱伝導率がアルミの1/1400~1/1900と大変低く室内の熱を外部に漏らしません。

機密性能:    ドイツ製高機能金物、高性能ダブルガスケット方式を採用し、高い気密を可能にしています。

水密性能:    窓の下枠に水切を標準装備とし、躯体と窓枠の取り合い水切の納まりは、現場施工精度に頼らない安心設計で二重三重の水対策がされています。

変わらない木のぬくもり、日々進化する木の性能、私たちもこうなれるように日々頑張りますhappy01

株式会社ビィーティーエス:BTS
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

秋雨とともに来る寒気

昨日一昨日の秋雨前線で、グンと涼しくなりましたねsnow

気温だけ見ると平年並みに戻ったというべきでしょうが、暑かったのにイキナリ!感が否めませんsnow

おはようございます(*^.^*)

皆さん風邪などひいていませんか?

私は朝、くしゃみと鼻水の感じからして危ないなと思ったので薬飲んでからきましたthink

やはり効きますね。もう治まってきましたshine∑(=゚ω゚=)

とはいえ、あまりお薬に頼りたくない私・・・(u_u )

そんな方って実は結構いるんじゃないでしょうかeye

だからといって薬飲まない!なんて無理は禁物ですよimpact

つまりは結局、普段から体調管理に気を付けて、風邪をひかないようにするのが一番なんですよね(´ω`)

気を付けるべきは季節の変わり目、急な温度変化。

今日のような急に温度が下がった日は、スミターマルシステムflair

Photo
『スミターマルシステム』は、深夜電気を利用した蓄熱式の床暖房です。

蓄熱式とは、夜間暖房しながら、蓄熱材『スミターマル』に熱を蓄えておき、早朝から、その蓄えた熱を放射して暖房する方式のことです。

お得な夜電気を巧みに利用し、一日中暖房する!電気代をしっかり考えた、お財布にやさしい床暖房ですshine

床暖房は足元からあたためるので、ファンヒーターのようにぽわーっとなりにくいんだそうですよwink

頭も電気代も冴え渡る、賢い床暖房ちゃんですshine

種類も豊富note

・ルナホット:高度の安全性と耐久性を持ち、出入りの激しい病院や学校、ホテル、さらに大スペースの事務所にも!

・ルナキット:ヒーターと蓄熱体が一体化された蓄熱ユニットコネクター方式により、容易に接続することができるため、 施工がより簡単になった住宅用のシステムです。

・ルナフロアOA:OAフロアで不可能であった蓄熱式床暖房を可能にした床暖房システムです。

・ルナセラー:根太の間にスミターマルを敷きつめる施工方法で、しっかりした床面を作り上げ暖かさを伝えます。

・スミウォーマー:この商品のみ非蓄熱式です。
      設置する場所により乾式と湿式の施工方法に分かれます。洗面所、脱衣所、トイレなど必要な時だけ暖かさを得るところには最適です。


着実に、暖房が恋しい季節へ移り変わってきていますよmaple

体調にはお気を付けてお過ごしくださいconfident


株式会社ビィーティーエス:BTS



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

ナンバープレート、何番ですか?

今日の朝は晴れですが、夕方から雨が降るという天気予報ですrain

だから昨日今日と少しムワッと湿気を感じたのかな?

おはようございますhappy01


なんにしても朝、通勤の車が多かったように感じました。

夕方の雨対策ですね(*^-’)

そこで信号待ちをしながら車のナンバープレートを見て思ったのです。

ナンバーがぞろ目だったり、△□-□△だったり、そんな数字が多いな~と!!

ナンバーが自由に決められるようになったので 好きな数字をつけていったら、ぞろ目好きが多かったのでしょうか?w

皆さんコダワリがあるのだなぁと思いました(o^0^o)

そんな皆さんにはコレ、NAME PLATE

一例をどうぞ↓

 Photo_2 2_2 3

ネームプレート、つまり表札ですねnote

どうですか?素材からデザインまで色々あるのですshine

一見奇抜なガラス素材のものや、金属も、結構しっくりきちゃうんですよ゚.+:。(`・ω・´)b゚.+:。


shine名は体をあらわすshine

こんな個性的でおしゃれな表札なら、素敵にお家を体現できそうですねヽ(´▽`)/

自分だけのプレートをどうぞ!

ナンバープレートにまでこだわる皆さんへ、

お気に召すこだわりの一品を見つけてくださいねwink

BTSはあなただけの空間づくりのために頑張ります!!

株式会社ビィーティーエス:BTS

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

秋分の日は間近

今日は少し暑かったけど、

最近はクーラーをつけなくても寝られるようになってきましたね(*^-^)

秋分の日も近いですし・・maple

少し遅めの更新でこんばんは(o^-^o)

クーラーを使わずにすむようになったので電気代を見るのが少し楽しみですflair

この夏は本当に暑かった!

皆さんも電気代が見たくないような数字になっていませんか?w

少しでも浮かしたいですよねeye

そんな時には太陽光発電sunshine

Photo
電気をつくるんです。

CO2を一切出さないクリーンさ、そしてぐんと安くできるおトクさ。

なんと年間光熱費70%削減!
 

家計にもたっぷりうれしい太陽光発電!

電気を作って、節約していれば余った電気は売れちゃうんですよ!

これは嬉しいですねwink

アフターフォローまで付いているので安心ですよhappy01


建築関係が特に進んでいるドイツでは、ゼロエネルギー住宅といって、

太陽光発電を家につけることを推奨していて、普及率は世界一なんだそうですよ!

すごいことですよね!

エコだし、クリーンだし、家計にも嬉しいし、いいことずくめ!

これはもう付けるっきゃない!?happy02


よりよい住まいを目指して!BTSでしたo(*^▽^*)o


株式会社ビィーティーエス:BTS


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

秋の朝

朝の気温が20℃前後だそうです。

とっても涼しく、季節の移り変わりを感じますね(*^-^)

おはようございますsun

最高気温も30℃前後になって、やっと秋に向かい始めた気がしますmaple

この朝晩の温度差が高い程、紅葉がキレイなんだそうですよmaple


キレイな秋もいいけど、温度差が大きいと服やクーラーやエアコン、どうしようってなりますよねsweat01

寒っsweat01と思っていっぱい着ても結局すぐ暑くて脱いだり、

暑いと思ってクーラー入れると、今度は寒かったり・・

Photo Photo_2

そんな時これがよさそうshine  床暖房 ゆかい~な

まだ今の段階では早いかもしれないけど、近いうちに大活躍してくれそうなコレは床暖房!

電気式だから、温度調節も簡単☆

風を起こさない暖房なので、お部屋の中のチリやホコリを舞い上げず、ぜんそくやアレルギーをお持ちの方にも有効というわけなんです。

花粉症にもよさそうですね。

足元が暖まるので、つらい冷え性にもよいですhappy01

ふつうは暖かい空気は上にいってしまいますからねup

今年はどんな冬になるのでしょうか?

その時は床暖房で体にやさしく温まりましょうshine

株式会社ビィーティーエス:BTS


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »