2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« 建物だってアートでおしゃれ! | トップページ | 冬到来 »

快適引き戸!

おはようございます(*^-^)

なんだか最近のお天気はわからないですねthinksweat02

曇ったり晴れたり雨だったり、暑かったり寒かったり・・・

天照大神が天の岩戸に閉じこもってしまったのでしょうか?

なんてちょっぴりファンタジーなことをいってみましたが、建築建材を取り扱っている私たちBTSは、引き戸に注目したいと思いますwink

BTSのお勧めの引き戸はシャトルドアですshine
Photo
200万回の閉鎖テストをクリアした、病院・医療・福祉施設用 軽量引戸シャトルドア匠。

その特徴は
shine

■制動装置[オイルダンパー(ラック&ピニオン方式)]の採用で、静かさを向上!エアダンパー方式の欠点である、
静かな施設で気になってしまう閉鎖途中の”コツン”という音や、空気が抜ける”プシュー”音。 これらの耳障りな音の解消を実現しています。
■灯窓・ガラリをフラットに、窓エッジはなくしました。引っ掛かってしまうこともなくなります。
■自閉スピードを調節できるので、バーン!と閉まってしまうこともありません。
開放は軽く引くだけ! 「ライト・オープン装置」 により、初期開放力を大幅に軽減。僅か550gの力で開放することが可能です。 
壁と納まりにマッチしやすい、見込み135mm!一般的によく用いられるボード納まり(65m/m軽鉄12.5m/m+9.5m/mボード)仕様でも(65m/m軽鉄12.5m/m+12.5m/mボード)仕様でも10m/m以上のチリを保ち、きれいな納まりを演出します。
多彩な色から、施設にぴったりな色が選べる!引き手のオプション選択も可能です。
■キズがつきにくく、汚れても簡単にふき取れる、業界初の木目柄の「ステンド鋼板」で手入れも簡単です。

■場所に応じて選べるさまざまなタイプ!
  サポート付タイプ/壁収納タイプ/天井点検口タイプ/戸袋タイプ/壁付タイプ/パーテーション連窓タイプ
                  新発売        省スペース設計が可能な、無目寸法150mm
               (業界最小)壁収納2連引き

             

更に快適性を求めるならこちら、リニアシャトルドアhappy01
Photo_3
ドア開閉のコントロールは軽く触れるだけのリニアシャトルドアshine

リニアモーターを利用しているので、通常のドアを開くように、扉を少し(16mm)動かすとアシスト機能により扉を開きます。

また、扉が開閉途中に負荷がかかるとセーフティリターン(反転動作)し、再度同じ位置で負荷がかかると扉はセーフティストップ(停止)するなど、安全面にも配慮が行き届いています。


スペースに悩む方へは、コンパクトシャトルドア
shine
Photo_4 Jpg

■開き戸の機能を持ちながら、デッドスペースが少なくて済むスライド自閉タイプ
■下レールが無く、バリアフリー対応の折畳み式片開き戸ループ自閉タイプは病院・福祉施設のトイレ出入口に最適です。
            

このように快適で人のために開発されたドアなら、天照大神だってひょこっと出てきちゃいそうですね!happy01note
ドアが快適だと、自然にフットワークが軽くなりそうnote

安心と快適をお届けします、ビィーティーエスですconfident

株式会社ビィーティーエス:BTS

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

« 建物だってアートでおしゃれ! | トップページ | 冬到来 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340298/37396179

この記事へのトラックバック一覧です: 快適引き戸!:

« 建物だってアートでおしゃれ! | トップページ | 冬到来 »