2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« この冬最後の・・・ | トップページ | いろいろガラス »

3月、別れの季節

おはようございます(*^-^)
3月となりました。卒業式シーズンですね。
寂しいでしょうが、それを乗り越え、新しいスタート地点へと頑張る人は素敵ですshine

卒業式がそんな方たちの門出になりますように!

SGOステンドグラスが華やかに送り出します。
Photo
SGO工法でつくりだすステンドグラスです。
一枚の板ガラスに特殊フィルムをはり、鉛でコーティングします。
この工法により、従来のステンドグラスよりもっと自由に、簡単に、低価格で優れた、あなただけのデザインが楽しめますshine
●既存のサッシや建具への特別な加工を必要とせず、容易に取り付けが可能です。
●継ぎ目がない一枚構造のため、衝撃安全性や熱効率に優れ、空気漏れ、水漏れはもちろん、経年変形の心配もありません。
●大きなサイズのガラスを加工する場合も補強の必要はありません。
強化ガラス、ペアガラス、網入りへの加工も可能です。
飛散防止効果がありますので、万一の破損時にも安心です。

こういう風なのがいいなぁ、と、ご希望のデザインが既にある方には、そのご希望のデザインに沿うように。

う~ん、やってみたいけど、どういうのがいいかなぁ?という方には、好みのデザイン、好みの色、希望の雰囲気、取り付け場所、サイズ等を検討したのち、デザインを提案します。
あなたの「こういう風にしたい」を大事に、制作いたしますwinkshine

そうして出来上がったステンドグラスは、世界で一つだけ、あなたの空間を個性で彩ります。
Photo_3
Photo_2
住宅はもちろん、公共施設だって対応可能ですscissors
その施設の目的や指針をSGOステンドグラスで表現しますshine
ちなみに赤いほうのステンドグラスはカットガラスを用いて立体的なガラス面を表現できるビベルトグラスです。キラキラで宝石みたいでキレイですよshine

そこにステンドグラスがあるかないかで、お部屋の雰囲気が大きくかわること間違いなし!


なつかしがらすでうっとりshine
Photo_4F
Photo_6

なつかしがらすとは、その名のとおりガラスです(*^ー゚)b

片面に、カットなどで凹凸をつけて、こんな表情豊かなガラス板になっているんです。
ペア加工や、強化加工ができるので、飾りガラスや、パーテーションに使う他にも、様々な用途に使えますshine
合わせガラスにも、樹脂にて可能です!

■ガラス原寸カットも300mm角、1枚から承ります。
■1100×1750mmの大きさまで梱包発送できます。(これより大きいサイズの場合はご相談ください。但し、運送上の割れについては保証できません。)

スポットライトやアブストラクトクリア、シルビークリアだと、後ろがなんとなく見えていますよね。
透け感はほしいけどはっきり見せたくない、そんなときに使えそうですね。
逆にリストラルFだと、後ろが全然見えませんよね。
ガラスの涼やかで明るい雰囲気は欲しいけど、目隠しに使いたいところによさそうです。

そして光の表情についてですが、スポットライトは光をふんわり透かしてくれそうです。
アブストラクトクリアは光が乱反射してキラキラ賑やかnote
リストラルFはスリガラスのような光の通し方ですね。
シルビークリアは面白い光の乱反射を作ってくれますshine

このように、どこに使うか、どんなものにするかははあなた次第!!
素敵なガラス、是非心に留めて置いてください(*^-^)
卒業、おめでとうございますcherryblossom


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

« この冬最後の・・・ | トップページ | いろいろガラス »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340298/39059660

この記事へのトラックバック一覧です: 3月、別れの季節:

« この冬最後の・・・ | トップページ | いろいろガラス »