2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 怪しい空模様 | トップページ | 改めて »

雨、雨

おはようございます(*^-^)
せっかくの週末、残念ながら雨ですね~。
沖縄が梅雨明けしたとはいえ、やはりこちらはまだまだ梅雨真っ盛り、ということでしょうか。


そういえば最近は黄砂が落ち着いてきたように思いますね。
雨のおかげで洗い流されているということでしょうか。

ご存知でしたか?
黄砂もアレルギーを引き起こすらしいのです。
正確には、黄砂に付着した化学物質や金属、細菌によって引き起こされるのです。
症状も花粉症と似ているもので、喉の痛み等もあります。
花粉症がひどい時期、3~5月ともかぶっているので、花粉症かと思う方も多いとか・・・。
病院で見てもらっても黄砂が原因です、とはなかなかわからないらしいが現状のようです。
何しろ、黄砂そのものではなく、黄砂に付着した化学物質などで引き起こされるのですからね。
自分で自分を守らなくてはいけないようです。

対策としては、やはりマスクでしょうか。
花粉よりも小さい粒子なので、マスクはウィルスを通さない程のしっかりしたものにして下さいね。
そして黄砂がひどい日は洗濯物や布団を外に干さないとか、外出を控える等もあげられますね。
掃除機よりも水拭きのほうが黄砂が舞い上がらなくて良いそうですよ。
花粉よりも粒子が細かいので、完全にシャットアウトするのも難しいですものね。

なので、プラマードUスマートカバー工法の高気密・高断熱の窓リフォーム!
U Photo_2
2重窓にすることで、高気密・高断熱機能はグーンとアップ、遮音効果、防犯効果も嬉しいshine
室内をしっかり守ります。
外の気温に左右されにくくなるので、冬の暖房費、夏の冷房費の削減にも貢献します。

一窓につき約1~2時間という早さで、今ある窓へポンッと設置の簡単クリーンな工事で壁も崩さずうるさくないのが嬉しい!

特殊炭塗料のヘルスコートで室内ストレスを軽減!
Photo
■結露を防ぎ、快適な湿度を保ちます。
■カビ・害虫をシャットアウト、喘息やアトピーを予防。
■科学物質や悪臭を吸着し、空気をきれいにします。
■マイナスイオンが、心と体を健康に。
■遠赤外線で省エネ効果。
■有害な電磁波をカットして、磁場を安定させます。


プラマードやスマートカバー工法は高気密なので換気も大事ですよ。
カビ臭くなってしまうのも気分が良くないですもんねbearing
換気する時は黄砂の飛来チェックをまめに行わないといけませんね。

嬉しくない風物詩ですけど、黄砂も毎度のこととなってきていますので、対策するべきものに加えたほうがいいでしょうね。
花粉、黄砂、紫外線・・・対策は大変かもしれませんが、健康を損なうのが一番大変なことだと思います。
できる範囲で頑張っていきましょうねwink



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

« 怪しい空模様 | トップページ | 改めて »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340298/40351204

この記事へのトラックバック一覧です: 雨、雨:

« 怪しい空模様 | トップページ | 改めて »