2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« クリスマスを素敵に彩ります | トップページ | 年末の忙しさ »

“確認”と庇(ひさし)はお友達

おはようございます。近頃居眠り運転の危険性を感じて、早朝エクササイズを休止しちゃっているMですcoldsweats01
毎朝、息子を車で保育園に連れて行っているのですが、助手席のチャイルドシートに乗せるのはおばあちゃんの日課になっています。
二人でしばらくの別れを名残惜しんでいるので、ぎりぎりまでひっついていたいわけですねlovely
 今日も乗せてもらって車は出発rvcar
 息子は恐竜の人形片手に私の横でなにやら自分ワールドに入って遊んでいました。
遊びの中で彼、“前へ倒れこんだら、シートベルトの引止め力を利用して自分の体が倒れこむ途中でグッと止まる”ってゆうのをやりたかったようです。
「あ~れ~」と言いながら結構勢いよく体を前かがみになったのですが、彼の思いとは裏腹に体はシートベルトに引き止められることなく、おでこをダッシュボードに殴打sign03coldsweats02
私もかなりのいい音にびっくりしたし、本人も一瞬どうしてこうなったのか理解できずフリーズ状態gawk
母は、乗せたら私がシートベルトをとめるだろうと思い、私は母が乗せたときにシートベルトもとめてくれたのだろうとお互い思い込んでしまい、確認を怠っていたためにおきてしまったハプニングでしたsweat01
思い込みの確認ミスって、些細なところで起きてしまいがちですが、そんな油断が大きな失敗や事故につながることもあるので、「だろう、はずだは事故の元」と改めて肝に銘じる出来事でした。
さてさて、しっかり確認がミスを防ぎますが、出入り口で日差しや雨雪を防ぐ役割をしてくれるのが、私たちが取り扱っているアルミ庇shine
アルミなので軽くて丈夫、デザインはシンプルでスタイリッシュ。建物に合わせやすいscissorsそんなヒサシです。
住宅からビルまで、様々なサイズ、用途に対応していますshine

角度選定タイプ:フィンの傾斜角度が選べて省エネ効果が高いのが魅力です。庇の角度を大きくすることで西日の遮光や積雪を防ぐ効果が得られます。   
嵌合取付タイプ
:アンカーベースを躯体に固定し、本体をアンカーベースに嵌合させるので取り付けボルトの頭が隠れます。高い意匠性を求められる建築用途にも安心してご使用いただけます。
シンプルタイプ
:出巾180と240mmのシャープでシンプルなデザインの窓用庇。使いやすい価格も魅力です。

Photo_4Photo_7
玄関につけるのと、ビルにつけるのとは印象が違いますねflair

庇も種類がいっぱいあります。ルーバー庇!
Photo_8
軽やかなイメージですねnote日差しをおしゃれにカットします。
ルーバーの方向しだいで、雨よけも可能です。

外装ルーバー☆
Lov

用途に応じてフィンの取付角度が選べる、角度選定式外装ルーバーです。
しっかり隠すのに、閉塞感がない、シンプルでかっこいいデザインshine

外装目隠しルーバー
Photo_10
Photo_11


外部を覆っているけど、内から見るとちゃんと景色が見えますねeye
目隠しや遮光に活躍します。

玄関庇

Photo_12



用途、角度、取り付け位置、デザイン、目隠し、庇って奥が深いですね!
気になったらこちら、ビィーティーエスまで!

株式会社ビィーティーエス:BTS
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

かわいい、インパクト大な庇です。
紹介しているだけで、おしゃれ上級者な気分です( ´艸`)

傘を差す間、雨から身を守ってくれる庇は、普段はありがたみがなかなか感じられないけど、このような時は本当にあってよかったなぁと思います。

« クリスマスを素敵に彩ります | トップページ | 年末の忙しさ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340298/43442849

この記事へのトラックバック一覧です: “確認”と庇(ひさし)はお友達:

« クリスマスを素敵に彩ります | トップページ | 年末の忙しさ »