2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« 早すぎる!?親離れ | トップページ | ポカポカ陽気が待ち遠しい »

鼻風邪ドゥビドゥバ~

おはようございます(*^-^)
とうとう本格的に風邪をひいてしまったMですdown
人間の体の60%は水sweat02でできているといわれますが、正直普段自分が脂肪で出来ていて、今も増殖傾向にあることはヒシヒシと感じますが、水で出来ている実感はそんなにありません。
しかし風邪をひいた時だけは、まあ体のどこから湧き出るんだろうというくらい鼻水がズビズバと出てくるのでやはり水分でできてましたか!と実感しておりますwave
こんなことで実感してはいけないのですけどね(;;;´Д`)
そんな朝事務の爽やかママのYさんshineから、岡山市内の小学校もインフルエンザが流行りつつあると聞きました。
今年は、少し落ち着いているのかと思いきや!これからインフルエンザの猛威がやってくるのかもしれません。
皆さんもお気をつけあれ~~wobbly
私自身も今は会社の方に鼻水菌を撒き散らさないためにマスクを着用しております。
風邪気味の方、または予防のためにもこれからのマスク着用をオススメします。

予防の基本は風邪予防と同じ、十分な睡眠、休息、外出時のマスク、そして帰宅時の手洗いうがいを心がけましょうflair

さらに家では風邪ウィルスが活発になる低温・乾燥の環境をふせぐため、適度な湿度を保ちましょう。

ただし、なかには少数ながら高温多湿を好むウィルスもいたり、ダニやカビが活発になってしまうなどがあるため、湿度40~60%が家に、人にちょうどよいでしょうflair

湿度をちゃんとコントロールするためには、建物が高気密・高断熱で外の環境に左右されないことが大事。
高気密だけを満たしても、結露することになってしまい別の嫌な問題となってしまいますからねflair

なので、プラマードUスマートカバー工法 の高気密・高断熱の窓リフォーム!
2重窓にすることで、高気密・高断熱機能はグーンとアップ、遮音効果、防犯効果も嬉しいshine
この状態なら湿度コントロールも簡単ですね。
加湿器を持っていないという方も、濡れたタオルを部屋内で干していたり、ヤカンにお湯をはっていたりすることで湿度をupupできます。
冬の暖房費、夏の冷房費の削減にも貢献します。

U


一窓につき約1~2時間という早さで、今ある窓へポンッと設置の簡単クリーンな工事で壁も崩さずうるさくない!

電気床暖房ゆかい~な に、蓄熱式電気床暖房スミターマルシステム
Photo_8
Photo_10


床暖房なら、直接空気を温めるエアコンやファンヒーターのように乾燥しませんscissors
足元から温まるので、万病のもとである冷え性対策にもなりますね。
ちりやほこりを舞い上げず、アレルギーの方にもやさしいnote
電気式のものと蓄熱式のものとは、どちらにも長所があるので、ご相談下さいtelephone

特殊炭塗料のヘルスコート で室内ストレスを軽減!

Photo_11

Icas


■結露を防ぎ、快適な湿度を保ちます。
■カビ・害虫をシャットアウト、喘息やアトピーを予防。
■科学物質や悪臭を吸着し、空気をきれいにします。
■マイナスイオンが、心と体を健康に。
■遠赤外線で省エネ効果。
■有害な電磁波をカットして、磁場を安定させます。
自己管理と家のパワーアップで、風邪&インフルエンザをシャットアウトpunchできるといいですねnote

…まあ、自己管理に失敗した私が言っても説得力ないかもしれませんが、うちの商品は試して納得ですのでご安心をsign01


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

« 早すぎる!?親離れ | トップページ | ポカポカ陽気が待ち遠しい »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340298/43774908

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻風邪ドゥビドゥバ~:

« 早すぎる!?親離れ | トップページ | ポカポカ陽気が待ち遠しい »