2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« プチ改造 | トップページ | ステンドグラスの色☆ »

何かがあってはもう遅い

おはようございます(*^-^)

今日はなんだか雲が多く、どんよりとした空模様の岡山です。cloud
天気予報では晴れ間も出るようですが、雨が降ってきそうで心配です。

最近は地球温暖化の影響でしょうか、異常気象が多い気がします。
突然のゲリラ豪雨だったり、ゴルフボールくらいの大きさの雹が降ったり
そして、まだ記憶に新しい竜巻typhoon

自然の破壊力というのは本当に恐ろしいものです。
飛び散ったガラスの破片は本当に危険です。

そこでオススメなのが、今ある窓に飛散防止フィルムを貼るのはいかがでしょうshine
 
防犯・防災フィルム
Photo


今あるガラスに家の内側から貼り付けることでガラスの強化・保護をして割れにくくするフィルムです。

平らなガラスであれば貼れるので、雪見障子・食器棚・リビングの飾り棚・ドア・絵画のガラスにも貼れます。
今週、フジテレビの『めざましテレビ』で紹介されたのを視た方もいらっしゃるのではないでしょうか?
このフィルムを窓ガラスに貼ると、さまざまな効果がsign01

3大効果

防犯効果:ガラスの内側に貼るだけで防犯仕様に。
空き巣の侵入を阻止します!
防災効果:地震や台風によるガラスの飛散を防ぎます。
火災発生時には防火性能が効果を発揮。
UV・省エネ効果:紫外線を95%以上カットし36%の熱量を遮断します。

・安心の10年間保証
・業界初の台風お見舞金制度
・日本で唯一の侵入盗お見舞金保証制度
このフィルムは、防災はもちろんのこと、防犯に優れた力を発揮してくれるのも注目です。
「ライフガード」LG440は警察庁、国土交通省、経済産業省と建物部品関連団体から構成する官民合同会議で「防犯性の高い建物部品」侵入盗撃退の対象商品として2004年4月に認められた防犯フィルムです。

フィルムを貼って最低5分間、ガラス割り、焼き切りに耐えられるものだけが防犯フィルムと認められます。
 
泥棒は窓ガラス破りが長時間かかってしまうと侵入を諦めるんだそうで、この5分間というのがその分かれ目となっているのです。

つまり5分間守りきればそれは侵入者撃退になります
shine
 
 
このフィルムは、防犯フィルムと認められたからこその自信の、侵入者お見舞金保証制度付き!!(保証が適応されるフィルムの厚さは決められています)
そして、肝心の防災として一番効果を発揮してくれるのが、窓ガラスの飛散防止です。
 
先ほど言った、窓ガラスの飛散による怪我などの2次災害防止、避難経路の確保がこのフィルムの役割になります。
 
ガラスが落ちてこないので、万一お子様がガラスに衝突しても安心ですよhappy01
 
 
業界初の試み、台風お見舞金制度(2年間)がついているのも嬉しいところですshine
 
お部屋の内に貼る為、屋内への飛散を防止し、また緊急の際の脱出も比較的容易という面において防犯ガラスより優れています。
 
UVカット効果がそなわり、家具も人体も安心ですshine
女性は美容にも関わってきますから嬉しい性能ですね(*^-^)
 
さらに嬉しいオマケ。
 
既存の窓ガラスにフィルムを貼るだけで、夏は窓から侵入してくる太陽熱を4度から7度も下げ、冬は暖房の熱を逃がさず、冷暖房費が軽減されますmoneybag
 
 
こんなに効果があるフィルムですが、見た目がどうなるのか気になりますよね。
 
そこのところは心配ご無用!採光性は高く、色の違いはほとんど分かりません!
「家一件分のフィルムを貼るのは大変だ~」
そこもご安心を。
 
施工は研修を積んだプロのスタッフが施工にあたっております。
 
 
定期的に講習も行い、更なる施工技術の向上にも努めています。
 
高い施工技術と高性能がセットになる事により、数々の保証をつける自信ができるのです。
 
岡山は災害が少ないところですが、備えあれば憂いなし。
災害を人事ととらえずに、自分や家族の安全対策を考えていかなくちゃですねhappy01
 
 


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

« プチ改造 | トップページ | ステンドグラスの色☆ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340298/45476376

この記事へのトラックバック一覧です: 何かがあってはもう遅い:

« プチ改造 | トップページ | ステンドグラスの色☆ »