2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 秋のかをり | トップページ | 不快な湿度が気になったその時は・・・ »

恐るべし! 子どもの本能

おはようございます。ちょっと夏風邪を引いてしまったMです。ヽ(´▽`)/

多忙な姉が一足遅いお盆休みをもらったということで、「会いに行ってもいいか」と連絡があり、昨日急遽我が家に来ることになりました。

平日なので、息子は保育園に行っている時間。なので、大人だけのゆったりとしたひとときを過ごそうと姉と話しておりましたjapanesetea

が、しかしかし。子どもの「仲間はずれはいや!」という本能が察知させるのでしょうか。

夜中から体がだんだん熱くなり、朝体温を計ると明らかに平熱よりも高めwobbly

とはいえ本人はいたって元気で朝からドタバタとにぎやか。というかうるさい。

とりあえず、保育園に連れて行き先生に「今日は静か~~に過ごさせてください」とお願いして何とか今日を乗り切れることを祈りつつ預けてみました。

そして昼前になり、さあ姉を駅に迎えに行こうと玄関に向かった時に、無常にも一本の電話がΣ(゚д゚;)

「ダメだったか…。」出る前からわかりましたが、「もしもし」と受話器をとるとやはり園からの電話。「お熱が38度を超えたので、お迎えお願いしま~~す」

結局息子を迎えてから、姉を駅に迎えに行き大人だけのひととき計画はあっけなくも崩れ去りましたcoldsweats01

熱が出ていても、息子はとっても元気。ピーチクパーチクとおしゃべり全開でございました。

子どもって、「今日は熱出さないで」っていうときに限って発熱する確立が実に高い気がします。 これって絶対本能がさせている気がしてならないのは私だけでしょうか…。

さて、そんな大人の事情はこれくらいにして、心癒される世界をご案内いたしましょう。
夏の日差しにも、これから爽やかな季節となる秋にもピッタリ。あなたのおうちのエクステリアをキラキラと綺麗な芸術に変えてくれるshine
☆株式会社ビィーティーエス☆
☆株式会社ビィーティーエス☆
骨董品の古めかしさを表現するため、あえて製品に塗装はせず銅の金属色をそのまま生かした、家の外からも楽しめる景観材料です。
ガラスの縁に金属が直接密着している為、申し分のない強度となっています。
板・球・変形の形状のガラスも使えるので、変化のあるガラスの表情を楽しめるでしょう。
閉鎖的だったブロック塀から、色や光、風や街ゆく人の声まで届けてくれるオープンな空間を演出することができます。
少し風通しがよくなるだけで、空間の感じ方がこんなに変わるんですねshine
そしてもちろん、SGOステンドグラス
Photo_7Photo_8
SGO工法でつくりだすステンドグラスです。
一枚の板ガラスに特殊フィルムをはり、鉛でコーティングします。この工法により従来のステンドグラスより、もっと自由に、簡単に、低価格で優れた、あなただけのデザインが楽しめますshine
●既存のサッシや建具への特別な加工を必要とせず、容易に取り付けが可能です。
●継ぎ目がない一枚構造のため、衝撃安全性や熱効率に優れ、空気漏れ、水漏れはもちろん、経年変形の心配もありません。
●大きなサイズのガラスを加工する場合も補強の必要はありません。
強化ガラス、ペアガラス、網入りへの加工も可能です。
飛散防止効果がありますので、万一の破損時にも安心です。

ちょっとカサカサになった大人の心を癒してくれるかもしれない

デザイン建材シリーズでしたshine


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

« 秋のかをり | トップページ | 不快な湿度が気になったその時は・・・ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340298/46863742

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべし! 子どもの本能:

« 秋のかをり | トップページ | 不快な湿度が気になったその時は・・・ »