2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 秋の花満開! | トップページ | 今日という日を大切に »

昭和な私となつかしがらす

おはようございます。体力の衰えを痛感しきりのMです(*^-^)

今週の日曜日は、娘を連れて英検の試験を受けさせに西大寺のほうに行ってきました。

娘は4級を受けに行ったのですが、試験会場に入ると大半が小学生。高学年ばかりではなく、3~4年生かな?という感じの子もいたりするので、ちょっと驚きました。

中学生なんて、私の娘含めてチラホラしかおりませんw(゚o゚)w

私の小学生時代なんて、な~~~んにも考えていなかったなあと思うと、今のお子さんやそのお母さん達ってとっても早期教育に敏感なのね~と感じました。

試験が終わり、会場から出てきた娘に「どうだった?」と手ごたえを聞くと、

「ほぼカンで書いた。合否の手ごたえはさっぱりわからん」とのこと。

娘のカンが冴えてることを心から祈る母ちゃんでありました(^-^;

さて、そんなのんきな子を持つ私が今日オススメしますのは、

秋の柔らかな日差しにぴったりshine

なつかしがらすの紹介です。(*^ー゚)b

Photo Photo_2Photo_3F
なつかしがらすとは、その名のとおりガラスです(*^ー゚)b

片面に、カットなどで凹凸をつけて、こんな表情豊かなガラス板になっているんです。
ペア加工や、強化加工ができるので、飾りガラスや、パーテーションに使う他にも、様々な用途に使えますshine
合わせガラスにも、樹脂にて可能です!
■ガラス原寸カットも300mm角、1枚から承ります。
■1100×1750mmの大きさまで梱包発送できます。(これより大きいサイズの場合はご相談ください。但し、運送上の割れについては保証できません。)
スポットライトやアブストラクトクリア、シルビークリアだと、後ろがなんとなく見えていますよね。
透け感はほしいけどはっきり見せたくない、そんなときに使えそうですね。
逆にリストラルFだと、後ろが全然見えませんよね。
ガラスの涼やかで明るい雰囲気は欲しいけど、目隠しに使いたいところによさそうです。
そして光の表情についてですが、スポットライトは光をふんわり透かしてくれそうです。
アブストラクトクリアは光が乱反射してキラキラ賑やかnote
リストラルFはスリガラスのような光の通し方ですね。
シルビークリアは面白い光の乱反射を作ってくれます。
このように、ガラスだけでも色んな表情が見えます。


色ガラスならこちらもキレイですよ(*^-^)アクアドロップ flair
Photo_4 Photo_5
■200角のペアガラスサッシ
■正面見付寸法を揃えたスマートなデザイン。
■豊富なカラーバリエーション。
■自由なレイアウト。
■ペアガラスを採用し、結露を抑える事ができます。
■防火地域での使用にも対応。
■スペクトラムガラスは発色が非常に安定しているガラスです。同色で柄が異なるものも揃えております。また、単板でもご使用いただけます。

まさにドロップのような発色!
カラーは他にもありますhappy01
どの色もとってもキレイですよnote
このガラスたちはほんの一例です。ホームページにはもっとたくさんのガラスの種類をお確かめ頂けますよ。
あなたのお気に入りはどれになるのでしょう?
是非、見てみてくださいねhappy01shine




住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

« 秋の花満開! | トップページ | 今日という日を大切に »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340298/47457853

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和な私となつかしがらす:

« 秋の花満開! | トップページ | 今日という日を大切に »