2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« 秋の棚田 | トップページ | 秋支度と冬支度 »

ミルクティープリーズ!

おはようございます。すでにひざ掛けが手放せないMです。(*^-^)

明日から11月sign03

明日、11月1日は『紅茶の日』だそうですよ。

1983年(昭和58年)に日本紅茶協会により定められたそうですが、この日を『紅茶の日』に定めた理由を読むと、単に『初めて紅茶が日本に輸入された日』などではなく、ある一人の人物の壮絶な生き様が深く関係しているようです。

その人物の話をここで紹介すると、長~くなってしまうのでやめておきますが、全てのものには“ここに歴史あり!”でして、今気軽に紅茶が飲めることがありがた~く感じてしまいました。

おいしい紅茶を頂きながら、偉人達だけでなく自分や家族の“歴史”をたまには振り返って懐かしむのも一興かもしれませんねclover

“懐かしむ”と言えば…(きたよ。きました!うっちゃりでの本題突入!)

大正ロマンのような趣のあるなつかしがらす

Photo
Photo_2Photo_3F
なつかしがらすとは、その名のとおりガラスです(*^ー゚)b

片面に、カットなどで凹凸をつけて、こんな表情豊かなガラス板になっているんです。
ペア加工や、強化加工ができるので、飾りガラスや、パーテーションに使う他にも、様々な用途に使えますshine
合わせガラスにも、樹脂にて可能です!
■ガラス原寸カットも300mm角、1枚から承ります。
■1100×1750mmの大きさまで梱包発送できます。(これより大きいサイズの場合はご相談ください。但し、運送上の割れについては保証できません。)
スポットライトやアブストラクトクリア、シルビークリアだと、後ろがなんとなく見えていますよね。
透け感はほしいけどはっきり見せたくない、そんなときに使えそうですね。
逆にリストラルFだと、後ろが全然見えませんよね。
ガラスの涼やかで明るい雰囲気は欲しいけど、目隠しに使いたいところによさそうです。
そして光の表情についてですが、スポットライトは光をふんわり透かしてくれそうです。
アブストラクトクリアは光が乱反射してキラキラ賑やかnote
リストラルFはスリガラスのような光の通し方ですね。
シルビークリアは面白い光の乱反射を作ってくれます。
このように、ガラスだけでも色んな表情が見えます。


光をステキに演出してくれます。(*^-^)アクアドロップflair
Photo_4
Photo_5
■200角のペアガラスサッシ
■正面見付寸法を揃えたスマートなデザイン。
■豊富なカラーバリエーション。
■自由なレイアウト。
■ペアガラスを採用し、結露を抑える事ができます。
■防火地域での使用にも対応。
■スペクトラムガラスは発色が非常に安定しているガラスです。同色で柄が異なるものも揃えております。また、単板でもご使用いただけます。

まさにドロップのような発色!
カラーは他にもありますhappy01
どの色もとってもキレイですよnote
このガラスたちはほんの一例です。ホームページにはもっとたくさんのガラスの種類をお確かめ頂けますよ。
あなたのお部屋をステキなガラスで趣のある雰囲気にしてみてはいかが?happy01shine




住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

« 秋の棚田 | トップページ | 秋支度と冬支度 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340298/47660333

この記事へのトラックバック一覧です: ミルクティープリーズ!:

« 秋の棚田 | トップページ | 秋支度と冬支度 »