2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« クリスマスデコレーション☆ | トップページ | 年賀状準備 »

師走恒例の行事の日です。

おはようございます。師走に入り、大好きな有名人の方々が亡くなるニュースが多くて、残念な思いいっぱいのMです(;ω;)
さてさて、本日はなんの日かな?
おー!!本日は『漢字の日』だそうですpen
由来は、日本漢字能力検定協会(漢検)が1995(平成7)年に「いい(1)じ(2)いち(1)じ(2)」(いい字1字)の語呂合せから制定しました。
毎年、その年の世相を象徴する「今年を表現する漢字」を全国から募集し、京都の清水寺で発表されるのが、まさに今日なのです。
まさに年末の恒例行事となっていますよねhappy01
さて、今年の漢字予想で多い文字はなにかと調べてみると、「領」「島」「国」「争」など、皆さん領土問題に関する文字を想像する方が多いようですね。
尖閣諸島、竹島問題と、いずれも日本の大切な島であるにもかかわらず、近隣国の強い主張にどうも日本政府は弱腰でなんか頼りないですよね。(≧ヘ≦)
でも、私達一個人ではどうすることもできない事なので、政府しっかりしろ!と願わずにはいられません。
領土問題は、一個人では中々解決も守りきることも叶いませんが、自分の住む家は自分達でしっかり守っていかねばなりません。
災害も犯罪も、一番の被害のきっかけになるのが窓となります。
この窓をしっかり防犯・災害対策をすることで、被害拡大を防ぐ大きな効果をもたらしてくれるんですよ。
こちらの防犯フィルム で対策を・・・

☆株式会社ビィーティーエス☆

「ライフガード」のLG440は警察庁、国土交通省、経済産業省と建物部品関連団体から
構成する官民合同会議で「防犯性の高い建物部品」侵入盗撃退の対象商品として2004年4月に認められた防犯フィルムです。

今あるガラスに家の内側から貼り付けることでガラスの強化・保護をして割れにくくします。

3大効果!

防犯効果:ガラスの内側に貼るだけで防犯仕様に。空き巣の侵入を阻止します!
防災効果:地震や台風によるガラスの飛散を防ぎます。火災発生時には防火性能が効果を発揮。
UV・省エネ効果:紫外線を95%以上カットし36%の熱量を遮断します。

安心の10年間保証付き/業界初の台風お見舞金制度
/ 日本で唯一の侵入盗お見舞金保証制度


空き巣などの犯罪で、ピッキングが一時期話題になりましたが、実際は窓ガラスを狙ってくることが一番多いのだそうです。

ガラスを小さい範囲で割って、窓の鍵を開けて侵入するのです。

その間わずか2~10分!!逆にそれ以上侵入に時間をかけさせれば、あきらめさせることができる確立はグンと上がるそうです。

この防犯フィルムを貼ることで、空き巣の狙い通りにガラスを破らせません!


そして防災効果。

災害時の怪我のなかで、実はガラスの破片による怪我がとても多いのです。

このフィルムを貼ればガラス片飛散防止になりますので、ガラスで切ったりしないですみますね
good

安全ルートの確保にも活躍しそうですhappy01

ガラスであれば貼ることができるので、雪見障子・食器棚・リビングの飾り棚・ドア・絵画のガラスも強化可能です。

紫外線による日焼けでおこる色落ちも防ぐことができますよ。
もちろんガラスの透明度はそのままなので、景観をそこねませんshine

飛散防止なら、実はSGOステンドグラス にもあるんですよwink
☆株式会社ビィーティーエス☆

SGOステンドグラスはガラス面にフィルムを貼る施工方法なので、このフィルムが飛散防止に一役かってくれるんです。
ガラスは強化ガラスにしておいて、ステンドグラスで美しく飛散防止というのもアリですねnote

大きい問題も良い方向に解決してほしいですが、まずは自分達の身の回りの安全をしっかり確保したいですねclover


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

« クリスマスデコレーション☆ | トップページ | 年賀状準備 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340298/48295202

この記事へのトラックバック一覧です: 師走恒例の行事の日です。:

« クリスマスデコレーション☆ | トップページ | 年賀状準備 »