2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 足元の健康☆ | トップページ | 春を先取り »

インフルエンザ本番!!

おはようございます。正月以降食べ物にも気をつけ、出来るときには体操などもしているのですが、まったく体重がもどらなくて焦っているMです。(*^-^)
ついに岡山でインフルエンザ注意報が発令されてしまいました!
皆さん体の調子はいかがですか?
ちょっとでも異変を感じたら病院で見てもらったほうがいいですよ。
そしてマスクをしたほうが自分のためにも、周りの方のためにもなりますね。

わが家はまだ誰もかかってはいませんが、まだまだ猛威をふるうようですので、予防をしっかりしていかなくてはなりません。

予防には、ビタミンA・C・Eを十分にとって、手洗い・うがいをしっかりするのが一番オードソックスで効果的ですgood
ビタミンエースと覚えるといいそうですよflair
そして空気、のどの乾燥に注意です。
冬はトイレが近くなってしまうので水分をとるのを控えがちになってしまいますが、血液濃度の調節や、基礎代謝を上げるためにも、水分をとりましょう。
のども潤いますしね(*^-^)

風邪ウィルスが活発になる低温・乾燥の環境をふせぐため、適度な湿度を保ちましょう。
ただし、なかには少数ながら高温多湿を好むウィルスもいたり、ダニやカビが活発になってしまうなどがあるため、湿度40~60%が家に、人にちょうどよいでしょうflair
湿度をちゃんとコントロールするためには、建物が高気密・高断熱で外の環境に左右されないことが大事。
高気密だけを満たしても、結露することになってしまい別の嫌な問題となってしまいますからねflair

なので、プラマードUスマートカバー工法の高気密・高断熱の窓リフォーム!
2重窓にすることで、高気密・高断熱機能はグーンとアップ、遮音効果、防犯効果も嬉しいshine
この状態なら湿度コントロールも簡単ですね。
加湿器を持っていないという方も、濡れたタオルを部屋内で干していたり、ヤカンにお湯をはっていたりすることで湿度をupupできます。
冬の暖房費、夏の冷房費の削減にも貢献します。
☆株式会社ビィーティーエス☆☆株式会社ビィーティーエス☆
一窓につき約1~2時間という早さで、今ある窓へポンッと設置の簡単クリーンな工事で壁も崩さずうるさくない!


体の中と外からしっかり暖め&ウイルスカットで、この冬も乗り切っていきたいですね。


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

« 足元の健康☆ | トップページ | 春を先取り »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340298/48861277

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ本番!!:

« 足元の健康☆ | トップページ | 春を先取り »