2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« バレンタインデー | トップページ | 春きてる? »

転ばぬ先の杖。

おはようございます(*^-^)

昨日はあいにくの雨ですね
久しぶりの大渋滞に巻き込まれてしまいました・・・

雨で濡れた道からツルツルピカピカなフロアへ入ると滑ってしまって危険ですよね。
寒~~い季節に、スベッて転ぶなんて痛みも一層増して、絶対避けたいものです。

そういえば・・年明け早々に、コインパーキングで転んで、小学生ぶり??に膝小僧を擦りむき、痛い思いをしました。
転倒の仕方によっては、とても危険ですよね・・・。
 
室内で是非使っていただきたいのが、ノンスリップ!!

滑り止めのワックス?
いいえ、違うんです。
このノンスリップ工法とは、処理剤により床に皮膜をつくる方法ではなく、肉眼では見えないミクロン単位での凹凸をつけることで床そのものの摩擦係数を向上させる方法です。
ツルツルをざらざらにするため、全然目立たない傷をつける、ということですね。
以下説明を・・
■化学処理により表面をミクロン単位に加工することで、様々な硬質の床材に対応します。
■ドライ状態の時はもちろん、特に水濡れに対して摩擦係数を飛躍的に向上させます。
■室内、室外、あらゆる天候下において、滑る、転ぶといった事故を防止します。
■コーティングする技術とは異なり、床の表面にはほとんど変化がなく現状の美しさを保ちます。
■施工後のメンテナンスは、水洗い、または洗剤で清掃するだけなので、簡単に清潔さを保つことができ衛生的です。
■フロアでの持続性は3年以上(歩行頻度や環境により異なります)
■短時間で施工でき、営業への支障がありません。
滑り止めのゴム材を床につけなくても滑りにくいので、景観を損ねることもないですねnote
老人ホームのお風呂場に使われた実績もあるなど、用途は幅広いですnote

セラミックタイル、磁器タイル、御影石、大理石、テラゾータイル、コンクリート、赤レンガ、モザイクタイル、ホーロ-バスタブであればお使いいただけるので、是非ご検討をshine

私も処理したものにふれたことがあるのですが、本当に傷なんて見えない!!
なのに滑らない!!
見た目はそのままに滑らない効果を付加できる、しかも施工も掃除も簡単短時間、持続性は長い!
雨の日という特殊な日も快適に安全に歩き回ることができます(*^-^)

今日もよい一日をお過ごしください(o^-^o)


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

« バレンタインデー | トップページ | 春きてる? »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340298/49420549

この記事へのトラックバック一覧です: 転ばぬ先の杖。:

« バレンタインデー | トップページ | 春きてる? »