2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« 炭の力★ | トップページ | ガラスの器に冷奴。 »

ギリギリセーフ

おはようございます(*^-^)

今日も朝からセミの声が良く聞こえる快晴な岡山ですsun

昨日の朝も今日くらいの快晴で
「いつも通りの暑い一日だなぁ」と思っていたんですが
夕方になるとだんだん雲が多くなってきて雨がポツポツ
中途半端に雨が降ってものすごくムシムシして何もしていないのに汗が出てきて
最寄り駅から自宅までの距離がいつもより遠く感じました。sweat01sweat01

汗ダクで帰宅してふぅ・・と一息したところで
ものすごい音で大雨が!雨と一緒に雷まで!
いつも折りたたみ傘を常備しているのですが、折りたたみ傘みたいな小さい傘では
傘の意味をなさないくらい降ってきたので
ギリギリセーフでしたsweat01

夏の天気は先が読めなくて大変ですね

雨上がりのムシムシした湿度も気になりますが
夏といえば日中の強い日差しが特に気になりますよね

そんな時は
アウターシェード
 
Photo


夏場、室内に流入する熱の約70%は窓から入ってくることをご存知ですか?

内付けのロールカーテンなどもありますが、内付けの場合、窓を透過して熱のほとんどが室内に放熱されてしまうのです。

一方外に設置するアウターシェードだと、屋外で日射熱を遮蔽して大気に放熱してくれるので、室内温度の上昇を抑えてくれますshine

今の季節、部屋の温度を抑えてエアコンをつけない期間を長くしてくれるし、エアコンをつける夏場には電気使用量の低減にも効果を発揮してくれます。


アウターシェードを設置したために、お部屋を暗くしてしまうのではと思った方。そんな心配ご無用ですよshine
 
室内からは透視性が良く、部屋に心地よい明るさをもたらして、外の景色もちゃんと楽しめますnote
 
そのうえ日中は、外からの視線を程よくカットしてプライバシーも確保。
 
外からは見えづらく、室内を暗くしない工夫をきちんとされている優れものですcute


窓からの直射日光を遮ることで、室温以外でも嬉しい効果がflair
 
直射日光を遮るので、畳の日焼けや家具、電化製品の傷みを抑制してくれますよ。

夏が終わり、使わないシーズンオフにいちいち取り外す必要もありません。

ボックス収納式なので、シーズンオフのときはもちろん、強風時などにも簡単に巻き上げることができるので、片付ける手間いらずですwink

色はグリーン、ライトグレー、グレーの3色から選べるので、お部屋にあった色をチョイスすることができますよ。

あなたの節電生活を快適にしてくれるアウターシェード。
 
お気軽に問い合わせください

では、今日も良い一日をお過ごしください(o^-^o)

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

« 炭の力★ | トップページ | ガラスの器に冷奴。 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340298/52569134

この記事へのトラックバック一覧です: ギリギリセーフ:

« 炭の力★ | トップページ | ガラスの器に冷奴。 »