2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年

おはようございます(*^-^)

久しぶりのブログ更新になってしまいました。
今日が2015年最後のブログ更新です。
今年も一年有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。
さて2015年最後にご紹介するのは、
ひとつひとつ、ハンドメイド---
美しい色合いの SGOステンドグラス   です。
1枚の板ガラスに特殊フィルムをはり、鉛でコーティングします。
この工法により、従来のステンドグラスよりもっと自由に、簡単に、低価格で優れた、
あなただけのデザインが楽しめます
      
イメージ 1
↑ 網入りガラスにもSGOステンドグラス
イメージ 2
●既存のサッシや建具への特別な加工を必要とせず、容易に取り付けが可能です。
●継ぎ目がない一枚構造のため、衝撃安全性や熱効率に優れ、空気漏れ、水漏れはもちろん、経年変形の心配もありません。
●大きなサイズのガラスを加工する場合も補強の必要はありません。
強化ガラス、ペアガラス、網入りへの加工も可能です。
飛散防止効果がありますので、万一の破損時にも安心です。
こういう風なのがいいなぁ、と、ご希望のデザインが既にある方には、そのご希望のデザインに沿うように。

う~ん、やってみたいけど、どういうのがいいかなぁ?という方には、好みのデザイン、好みの色、希望の雰囲気、取り付け場所、サイズ等を検討したのち、デザインを提案します。
あなたの「こういう風にしたい」を大事に、制作いたします
そうして出来上がったステンドグラスは、世界で一つだけ、あなたの空間を個性で彩ります。
イメージ 1
住宅はもちろん、公共施設だって対応可能です
その施設の目的や指針をSGOステンドグラスで表現しますshine

ご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽に弊社までご連絡ください
では、良いお年を(o^-^o)

癒しの存在が我が家にやってくる

おはようございます!(´▽`)
今日、知り合いのところで生まれた子犬をゆずってもらいに行きます。
家族会議で主人以外は乗り気だったので多数決で飼うことに決まりました
チワワとパピヨンのミックスでとっても小さく後ろ姿は猫のような子です。
我が家には一匹すでにいるので仲良くしてほしいですが、今回くる子は
小さくてもやんちゃで、今いる子は男の子なのに弱虫なので少し心配ですが、
家族は小さな新しい家族にワクワク
家族みんなで大事に育ててあげよう・・・守ってあげよう・・・と思っています。
 
さて、空間の雰囲気をダイナミックに膨らませるアート--
レリーフ  をご紹介します。
Photo_3 

レリーフは景観美術造形全般の総称で、
素材によって質感、色合いなど、多彩な表情をみせてくれます。

素材はコンクリート・木彫・ステンシル・ガラス・タイルなどで
◆コンクリートレリーフは、多様な造形装飾を施すことができ、さらに
様々な仕上げ方法によって全く違った表情をみせます。

◆木彫レリーフは、木材の色彩・模様を生かすようなデザインで、
木ならではの暖かさが特徴です。

◆ステンシルレリーフは、既存の建築物などのコンクリート面・モルタル面などに
再装飾をすることを目的としています。が、もちろん新設の建築物などにも施工可能です。

◆ガラスやタイルなどを使用したモザイクレリーフ、鮮明で美しい光沢があり、
汚れにくく耐久性にも優れています。
Photo_4 

その他にも金属・石素材・陶板も使用可能で
また、複数の素材を併せての使用も可能です。

壁面や公共施設など、その場所にあったデザインで
個性豊かに、そして心やすらぐ空間作りを演出してくれます。


ご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽に弊社までご連絡ください

では、今日も良いをお過ごしください(o^-^o)

株式会社ビィーティーエス:BTS

久々 癒しのお花教室

    おはようございます(*^。^*)
昨日も今日も雨ですね・・

先日、久しぶりにお花のレッスンに行ってきました。
植物に触れるのは、いいものですね
今回はクリスマスのキャンドルアレンジでした。
モミの木の葉っぱの不要な部分をを取り除く作業だけでも新鮮で楽しくて、
木のアロマも感じつつ、挿していきました

アレンジのキャンドルは、これまで大事にしすぎて火をともしたことがなかったのですが、
こんな感じで溶けていくから大丈夫よー!と先生から伺い、
今年のクリスマスは、点灯して、ろうそくの明かりも楽しみたいと思います


さて、天気がよくない日が続き、湿度高めなので、調湿材の カーボナイト のご紹介です。
 

調湿材といっても効果は湿度だけではないのです!!

Photo_2
メンテナンス一切不要、効果は半永久的!
 
床下に、天井裏に、見えないところでお家を守る、縁の下の力持ち!
 
主材料であるセラミック活性炭は、炭の弱点を補いつつ、セラミックと炭の両方を合わせ持つ、画期的な新素材です。
 
ホルムアルヒデト等の有害ガスの吸着に優れ、近年問題となっている「シックハウス症候群」等の対策に有効的です。
 
 
 
まとめると・・・↓
 
1.成分の大部分がセラミック化(石状)しているため、超難燃性で安全です。
 
2.調湿材の致命的欠陥は長年の吸排出による汚泥化ですが、カーボナイトは成分の大部分がセラミック化しているため形状の変化はなく半永久的に使用可能です。
 
3.炭とセラミックがハニカム状の多孔質構造を形成し、従来の活性炭等では吸着が困難であった、ホルムアルヒデト等の有害ガスの吸着に優れ、近年問題となっている「シックハウス症候群」等の対策に極めて有効的です。
 
 
 
効果のまとめです!
 
■ハニカム状の多孔質構造による高い調湿効果
■害虫の繁殖防止、アトピー症状の緩和
■嫌な臭いをとり、有害ガスを吸着
■高い断熱効果で光熱費節減  
■安心の難燃性素材 
 
ゴミ焼却場のダイオキシン吸着にも一役買っているのだそうです!オォーw(゚o゚)w
 
 
 
このカーボナイトは、
 
・廃木材(建築廃材・樹木剪定枝等)
・植物系残滓(モミガラ・コーヒーカス・オカラ等)などの有機系廃棄物
・砕石スラッジ等さまざまな無機系廃棄物を含む原料添加剤
 
これらを配合し専用連続炭化炉で炭化焼成することによりつくられています。
 
つまりリサイクルの一環ですね。
 
エコな上に、有能な付加価値を持った炭!!
 
地球に優しく、私たちにも安心快適な空間をくれる、すごい商品なのです!!
 
 
では、今日も良い一日をお過ごしください(o^-^o)

     

12月になりました!

おはようございます(*^-^)
12月になり、寒いですね~が朝の挨拶に加わりました…

今年もあと1か月
街のイルミネーションを楽しみつつ、
年末の大掃除の事を思い出して現実に戻ります
我が家は増え続けた物を今年こそ!
断捨離したいと考えています




今回は見ているとホッと癒される、
かわいらしい色とりどりのガラス窓--「アクアドロップ」をご紹介します

Photo_5
Photo_6


■FIX窓、突出し窓に使用可能
■正面見付寸法を40㎜とし、均整のとれたスマートなデザイン
■豊富なカラーバリエーション
■自由なレイアウト
■ペアガラスを採用し、結露を抑える事ができます


「スペクトラムガラス」という、発色が非常に安定しているガラスです。
同色で柄(テクスチャー)が異なるものも揃えております。
また、単板でもご使用いただけます。

まさにドロップのような発色!

 

どの色もとってもキレイですよ

 


今日も良い一日をお過ごしください(^∇^)

株式会社ビィーティーエス:BTS    

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »