2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

ニュース

津波

おはようございます。

地震と津波の被害が甚大ですね・・・。
一刻も早く救助の手が届きますように、力及ばずながら祈っております・・・。

本当に、恐いですし、被災された方はもっともっと恐怖だったでしょう。
今も続く恐怖が少しでも和らぐよう、何かできることがあればしたいです・・・。


割れるガラス、落ちてくる天井、倒壊する家屋、すべてが水に飲み込まれる・・・。
前触れもなく日常が一変してしまうなんて、 まさか、としか思えません。
そのまさかと思うことが、もしかしたら危機意識の低さなのかもしれません。

かといって常に災害に気を張って生活はできません。
でも、いざという時に行動に移せるよう、意識と知識を得ておきたいですね。

ニュースを見ていて、防災グッズの大事さがよくわかりました。
的確な避難の大事さもよくわかりました。

何が必要で何をしたらいいのか、知っておかないといけませんね。


建材の販売店である私たちが今できることは、これでしょうか。

防犯フィルム.jpg
今あるガラスに家の内側から貼り付けることでガラスの強化・保護をして割れにくくするフィルムです。

平らなガラスであれば貼れるので、雪見障子・食器棚・リビングの飾り棚・ドア・絵画のガラスにも貼れます。

この防犯フィルムの「ライフガード」LG440は警察庁、国土交通省、経済産業省と建物部品関連団体から構成する官民合同会議で「防犯性の高い建物部品」侵入盗撃退の対象商品として2004年4月に認められた防犯フィルムです。

このフィルムは、防犯フィルムと認められたからこその自信の、侵入者お見舞金保証制度付き!(保証が適応されるフィルムの厚さは決められています)


防災としての効果は、飛散防止が一番にあげられます。

地震災害、台風災害、火災において、窓ガラスの飛散したガラス片はそのまま凶器と化し、割れ落ちた破片は避難経路を妨げる危険な障害物となります。
ガラス片が散乱した床の上を逃げるのは非常に困難です。
この2次災害防止、避難経路の確保がこのフィルムの役割になります。
ガラスが落ちてこないのが大きなポイントです。
養護施設にも使っていただきたい品です。
業界初の試み、台風お見舞金制度(2年間)がついているのも嬉しいところです。

お部屋の内に貼る為、屋内への飛散を防止し、また緊急の際の脱出も比較的容易という面において防犯ガラスより優れています。

UVカット効果がそなわり、家具も人体も安心ですshine
女性は美容にも関わってきますから嬉しい性能ですね(*^-^)

既存の窓ガラスにフィルムを貼るだけで、夏は窓から侵入してくる太陽熱を4度から7度も下げ、冬は暖房の熱を逃がさず、冷暖房費が軽減されますmoneybag
環境にもお財布にもエコ!

冬場だと結露も軽減されます。
あの不快感と決別です。

こんなに効果があると、見た目が気になりますよね。
しかし、採光性は高く、色の違いはほとんど分かりません。

施工は研修を積んだプロのスタッフが施工にあたっております。
定期的に講習も行い、更なる施工技術の向上にも努めています。

無事な人が一人でも多く見つかりますように・・・。


株式会社ビィーティーエス:BTS


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト