2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

日記・コラム・つぶやき

特別な日

おはようございますキスマーク

今日は日本人にとって特別な日ですね。

広島へ、黙祷を捧げます。

なんと今回はアメリカが式典へ来るそうで・・・正直なところ驚きました

アメリカでは7割の人が原爆投下は正しかったという考えらしいですね・・・うーん・・・謝ってよ・・><汗

これで原爆への理解が広がるといいな。

平和についての思いというのは、とても難しい課題ですね。

皆平和を望んでいるのに、戦争、紛争、なかなか なくならない現状が難しさを物語っていると思います。

家族単位でさえ かなわないところだってありますもんね。

平和のために尽力しても、思いがすれ違ったり、双方の思う和平のあり方が違っていたり・・

平和について考えるとき、叶えたいのに、様々な壁やつまずきが~・・

なんて考えて、なんともいえないつらい気持ちになってしまうので、

日頃 あまり考えたくないし意識しないんです。

それでもやっぱりこの日は考えます。平和を願い、戦争のつらさを思います。

戦争を体験した方たちは、若い方で65歳なんだな~・・

平和教育なんて、小さい頃は怖いし、耳ダコだし、とかで不真面目な子でしたが・・・

一人一人が正しい知識を得ることが大事なんですよね。

色眼鏡なしに知ったうえで、好きだの嫌いだのいえばいいんじゃないかな~なんて

たまにはマジメに考えてみましたキラキラ


SGOステンドグラス

Photo

やわらかな光で癒しを・・・キラキラキラキラ

人間せっぱつまるとろくな事考えませんもんね(o^-')b

(株)ビィーティーエス:BTS


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

太陽のひかり

月、火、水 と 木の午前 雨

現在、 木の 午後 やっとやっと

今週に入って はじめて 太陽のひかり。。。

 気持ちいい!!

人間も どうぶつ。

太陽でるだけで みんな げんき

みんな にっこり

そんな瞬間のためにも 

雨もやっぱり必要なのかもhappy01

昨日は 大雨で ひさし(庇)のご紹介でしたが

今日は 晴れで ひさし(庇)のご紹介!!

なんで?  暑い日差しから 守ってくれるからよ

001

やさしい やさしい ひさし(庇)です。。。confident

     ㈱ビィーティーエス(BTS)


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

過ぎるって チョット。。。

昨日のブログ お休みしてしまいました。

ごめんなさい  ペコッ  少しバタバタしてるかな~

それにしても今日の大雨。。。

いつも事務所にはFMラジオを流しているのですが

雨の激しいときには 聞こえにくくなるくらい。

どうしちゃったの、お空さん。

恵みの雨が 恐怖に変わってしまうよ~

適度に おねがいしますよ coldsweats01

001

雨の日には やっぱり ひさし(庇)

ご紹介したくなります。

あったら便利ですものねwink

 ㈱ビィーティーエス(BTS)


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

ステンドグラスと ともに

朝の 大雨。。。

午後2時の現在では

すっかり晴れ

晴れると やっぱり 明るくて いいですね

501

SGOステンドグラス  きれいでしょnote

雑貨(かがみ・時計・ランプ)なども

ホームページ限定特価で販売しています

㈱ビィーティーエス(BTS)


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

すずしい?

空は くもり

いつもは くもりでも

ムシ~~~~としているのに

なんだか 今日はとっても涼しい

なぜ?

私は とても うれしいnote

窓の防犯には「ライフガード」を貼るといいですよ

001

結露なども防いでくれます。

㈱ビィーティーエス(BTS)


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

なつの音

夏には 独特の音があります。

今日のブログはいろいろ夏らしい音を

探してみたいと思います。

例えば うちの家。

小学校のお隣でプールのすぐそば

毎年、水のばしゃばしゃと

笑い声でいっぱいになります。

先生の拡声器の音もいっしょに。。

次、風鈴の音。

他、蚊の耳元で飛ぶ高い音。

そして今日、朝、はじめての せみの音

2~3日前から ジジッと練習のようなものが

聞こえていたので、そろそろかなと思っていて

今朝、立派に みーんみーん かな?

じーじー かな? 詳しくないので てきとーですが

確かに せみの声 今年も暑さ本番ということですね。。。

Cimg0468

盆菓子でしょうか?少し夏の絵を どうぞ

     ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

暑い夏 歩いていると 少し立ち止まるだけの時でも

ひさし(庇) ついつい探してしまいませんか?

実用的なもの、おしゃれな玄関用、ビル用などなど

いろいろ 見てみてください。

ぜひ、ホームページまで

  ㈱ビィーティーエス(BTS)


 


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

青空なつやすみ♪

もう そろそろ子供たちは

夏休みの予定や楽しみを思い浮かべる時季に

なってきました。

小学校の「ラジオ体操」の案内、

親子映画鑑賞会の案内、

プールの予定表&当番表

子供は楽しみだろうなと思う反面

親である私は カレンダーと にらめっこ。

仕事と当番や懇談やお昼のお弁当のことやら

あたまの中でめまぐるしく かけめぐります。

結局、考えても一緒なんだけどねsmile

004

暑い日差しでも ステンドグラスでこんなに

やわらかなひかりに変えてくれますよ。

SGOステンドグラス よければホームページまでどうぞhappy01

   

㈱ビィーティーエス(BTS)



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

もやもや中です

今日は どうやら 晴れのようです。

ふーっ  あつい、あつい。。。

夏は朝から 夜まで

生きるだけで 精一杯のような感じ。

clover夏の朝、この気温が 最低気温だと思うと

一日が 悲観的。

clover夏の昼、これから まだ上がる気温に

うんざり。

clover夏の夜、外にでると かすんで

見えるものすべてが嘘のような。。

大嫌いな 景色。

それでいて むせる夏の独特な におい

存在感にあふれすぎて どこか恐怖。

そんな なにもかもが 宙ぶらりのようで

落ち着かない。 にがて。。。

flairあっ、でも いなかの山の中の家なら たのしそ~note

街中の夏は すべてが 空虚に思えて むなしい。。。

夏祭りも なにか 悲しい。 なんでかは分からないけど。。。

502

SGOステンドグラス

かわいいでしょ。 あなた好みのデザインできますよ

昔からの 日本の家屋は 夏を基準に 建てていました。

今は住宅事情こそ違っても 夏を涼しく過ごすことは

大事なことです。 ステンドグラスで涼を求めては

いかが?up

  ㈱ビィーティーエス(BTS)


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

夏のカレンダーの 怪

今日は、いつもより からっと晴れて

さながら夏本番のようです。

ただ暑いのは苦手なので 

うちの家のお気に入りの

寄植えの写真でも貼り付けて

少しでも 夏から 逃げましょ。shine

Cimg0446

私だけでしょうか。。。?

カレンダー7月、8月の涼しげな写真、 とっても苦手です。

氷の写真だったり、滝だったり、海やその他諸々。。。

その画と 現実の今わたしがいる場所との

温感のギャップや差に 我慢の げ・ん・か・い

あーあついあつい

ってもっと もっと思ってしまう。crying

エアコン使う方は ぜひ 二重窓の「プラマードU」

思った以上に 空気の層で 外気温に左右されなく

なります。ホント 思った以上です!

よろしければ ホームページまで。。。

 ㈱ビィーティーエス(BTS)


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

今日は休み・・・

こんばんわ・・・

7月に入っても雨も模様snail

岡山県は晴れの国なので、今日も雨降らず。

雨って降らないと深刻な水不足。梅雨はどこに・・・

毎年、四国のダムは節水制限のニュースがありますが、今年はまだの様?

今年は水不足にならないことを陰ながら

祈っています。。。confident

今日も岡山は曇り多めの晴れ少し。

曇りの日でも、6~7割は紫外線届いているみたい。。。

梅雨の晴れ間の紫外線は一年のうちで

一番キョーレツ。。。らしい。

部屋の中にいても けっこう紫外線浴びるらしいので

そんなとき「アットシールドクリア」

窓に貼るだけで紫外線予防いたしますlovely

おまけで 虫さんも 寄ってこないlovelynote

よいですよ

㈱ビィーティーエス(BTS)


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

より以前の記事一覧