2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

ステンドグラス

ステンドグラスと ともに

朝の 大雨。。。

午後2時の現在では

すっかり晴れ

晴れると やっぱり 明るくて いいですね

501

SGOステンドグラス  きれいでしょnote

雑貨(かがみ・時計・ランプ)なども

ホームページ限定特価で販売しています

㈱ビィーティーエス(BTS)


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

青空なつやすみ♪

もう そろそろ子供たちは

夏休みの予定や楽しみを思い浮かべる時季に

なってきました。

小学校の「ラジオ体操」の案内、

親子映画鑑賞会の案内、

プールの予定表&当番表

子供は楽しみだろうなと思う反面

親である私は カレンダーと にらめっこ。

仕事と当番や懇談やお昼のお弁当のことやら

あたまの中でめまぐるしく かけめぐります。

結局、考えても一緒なんだけどねsmile

004

暑い日差しでも ステンドグラスでこんなに

やわらかなひかりに変えてくれますよ。

SGOステンドグラス よければホームページまでどうぞhappy01

   

㈱ビィーティーエス(BTS)



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

もやもや中です

今日は どうやら 晴れのようです。

ふーっ  あつい、あつい。。。

夏は朝から 夜まで

生きるだけで 精一杯のような感じ。

clover夏の朝、この気温が 最低気温だと思うと

一日が 悲観的。

clover夏の昼、これから まだ上がる気温に

うんざり。

clover夏の夜、外にでると かすんで

見えるものすべてが嘘のような。。

大嫌いな 景色。

それでいて むせる夏の独特な におい

存在感にあふれすぎて どこか恐怖。

そんな なにもかもが 宙ぶらりのようで

落ち着かない。 にがて。。。

flairあっ、でも いなかの山の中の家なら たのしそ~note

街中の夏は すべてが 空虚に思えて むなしい。。。

夏祭りも なにか 悲しい。 なんでかは分からないけど。。。

502

SGOステンドグラス

かわいいでしょ。 あなた好みのデザインできますよ

昔からの 日本の家屋は 夏を基準に 建てていました。

今は住宅事情こそ違っても 夏を涼しく過ごすことは

大事なことです。 ステンドグラスで涼を求めては

いかが?up

  ㈱ビィーティーエス(BTS)


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

おうえん するよ

おとといのブログの 少し つづき。。。

やっと出てきた かわいらしい芽

会社から帰って すぐに撮りました

茎の先端の いちばん 先っぽ

見えるでしょうか?
Cimg0450

弱って だめになりかけていた この子

毎日少しずつ、でも しっかりと 

根をはり、茎をのばし、そして 新しい葉っぱを

広げようとしている。。。

がんばれっ (*^-^) おうえん♪

私も 少しずつでも 

一歩一歩 前へ進まなければねっ

SGOステンドグラスなつかしがらす

の ㈱ビィーティーエス(BTS) でしたconfident

 


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

そろそろ 半分のご挨拶です

今朝も おはようございます!!

私は よく午後からブログを書くことが多いのですが

朝ブログは 気持ちいい\(^o^)/

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

よくよくカレンダーを見ると

もう6月も もう終わり

一年のうちの半年過ぎたのですね。。。

う~ん、う~ん、catface 早い気がする。

一日も、一週間も 長いのに

一時間と一ヶ月は 早い。

どーいうワケなのかな。。。

Cimg0426

会社の前の川の土手

ふー と我を忘れさせてくれる

窓ガラスサッシ庇(ひさし)

SGOのステンドグラスなつかしがらす

窓の貼り付けには ライフガード

紫外線防止には アットシールドクリア

窓、ガラスは おまかせの

㈱ビィーティーエス(BTS)

 後半の半年も よろしくねっwink


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

かっこいいガラス屋へ

ここ一週間

会社のユニフォームに頭を悩ませています。。。

男性社員のものです。

今までは

お客様のところへの訪問は

営業担当は 自前のスーツ

取り付け・運搬の業務担当は作業着

。。。だったのですが。

どちらも着られるような

動きやすく、見た目も 崩れすぎず。。。

今は 練って 練っての段階ですが

いつか(なるべく早いうちに)

男性社員を  〝ピシッ〟
         〝キリッ〟thunder  と
さわやかイケメン?に近づけるよう

がんばろうと思っています。

そんな こんな ガラス屋さん ですhappy01

窓ガラスで防犯!

そんなフィルムの『ライフガード』
006
なんと 環境にも いいんですよ
                やさしいheart02

    

㈱ビィーティーエス(BTS)

   できればクリックお願いします ペコッ
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

大地となる こころ

きのうは “父の日”

それぞれ 想うことのある日

父の顔

父という存在

父からの想い

父への想い

父へのプレゼント

考え方、態度、生き様、言葉、

へんなくせ、好きなもの、その他 たくさん。。。

いろいろな想いあるからこそ

父には見ていてほしい

    自分なりにがんばっていること

安心していてほしい

    大切なことを守る勇気

Cimg0441

自分のこころの基本は 

      きっと父の真なるこころ

 ~思春期には天国にいた私の父

  一度でいいから、「もう、キライ」

       なーんて言ってみたかったな~


SGOステンドグラス ガラスの輝き

                 やさしいです。

↑↓ クリックで会社のホームページへ行きます 

㈱ビィーティーエス(BTS)happy01

    ↓こちらもクリックできれば (^^ゞお願いします!
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

ないしょ、ないしょのお話

今日は、内緒ばなし させてくださいね。

ちいさな声でお話しますね。

今日、私の携帯電話に

知り合いの方から 着信がありました。

内容を簡単に言うと。。。。。

一年以上会っていない方から

会社でアキができたから

うちに来てほしいと。。。そんなコトでした。

もちろん、知り合いの方に 断りを伝えました。

今は 窓、ガラス ひとすじ。

まだまだ、これから。覚えること、たくさん です。

でも  でも

自分自身には 夢もかけらもない日々。

夢を持って、それに向かうことと

家族のために いつでも 向き合ってあげること

不器用な私には 両者は むつかしい

こんな ちっぽけな イチ事務員。

どこでもいる ありきたりな主婦。

心の中で「どーせ・・・」なんて ちらつくこと

ないとは うそになります。

世の中から 忘れ去られそうな自分

もしかして 一所懸命 ぶらさがって

いるのかも。。。


それなのに、ひとりでも そんな風に 必要と

思ってくださる方、 いるなんて。。

お花 たくさん いただいたような 気分

仕事への姿勢 間違ってないよ

と言っていただいたと 理解したいと思います。

元気になれました。   毎日を たのしんで。。。 

SGOステンドグラス

Cimg0417

   これからも よろしく confident

   

㈱ビィーティーエス(BTS)

こちら ↓ へ クリックお願いします(^^)/
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

時計の妖精ほほえんで

こんにちは!暑いですねー

岡山は夏本番!と思えるくらい 晴れています。

よいお天気なので 気持ちよくなり smile

会社の玄関の ステンドグラス撮ってみました。

100610_132401_2

今日は 時の記念日 だそうです。

やさしい色のステンドグラスの時計

 .。o○やさしく時を刻んで 

 やさしさ色の光を感じて 

時の妖精も味方にかえて○o。+..:*○o。+..:

こんな感じで 鏡、フォトフレームなども

創れます。

参考にしてみてくださいねhappy01

   ↓クリックで会社のホームページへ行きます
      たくさんのガラスたち 待っていますconfident
㈱ビィーティーエス(BTS)

 こちらにもクリックしていただけたら
   ↓       うれしいです。


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

めぶきのうつわ 輝いて

今日は ガラス展の お話です。

先日、営業のmさんhappy01

『三浦 和 吹きガラス展』に行きましたnote

Img_0649

写真の展示物は “めぶきのうつわ”

透明の下半分からのエネルギーを

カラー部分へと めぶいて いるようです。

ガラス。こんな静かな でも 確かな ちから。。。

自分の内面まで磨いて

たったひとつのものを創造していく 作家

そして その作品を 受ける 観覧者

出会って 感じて はじめて

作品が 芸術品へと変化していく瞬間


がらすの輝き きらきら
  shine

   shine光と あそんで   

          色を たのしんでshine

shine あしたが また 光りだす

こんなエネルギーも 吸収しながら

ガラス屋のビィーティーエスは

頑張っておりますconfident

  

        ㈱ビィーティーエス(BTS)


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト